ついに北陸上陸((ヾ(○・ω・)ノ☆・゚::゚

富山・石川の3泊旅行へ行ってまいりました

最初は2泊の計画だったのだけど

どうしても行きたい宿が絞りきれず

連れと予定をこねくり回して

なんとか3泊分の休みがとれたんでした

東京から4~5時間かかるからなあ。。
ひょいひょい気軽に来られないので
めいっぱい満喫しようと楽しみにしてました~(。・ω・)ノ゙

1泊目は富山県の

「庄川温泉風流味道座敷ゆめつづり」さん

富山湾であがった海の幸

雪見露天風呂 が目当てです

こちらのお宿、

1泊朝食+好みの夕食(1人ずつバラバラも可)

という自在なプランアレンジができたので

今回は各自食べたい会席コースを
選んだんでした(・´ω`・)

ありそうでなかったパターン

どちらかが「生ものダメ」とか
「甲殻類アレルギー」でも
それぞれ好きな物を食べられて良いですね~

他の宿でもやって欲しい

P1230270 (Custom)
薄曇りで雪がちらついてます

庄川を眼前にのぞむお宿なので
川沿いをどんどん走っていきます

P1230272 (Custom)
到着

collage_photocat
圧巻の雪景色

全30室のお宿は4階建て。

広い車寄せに停めると
すぐスタッフさんが出てきて誘導してくれます。

collage_photocat
エントランス

館内は畳敷き

溢れる清潔感

築16年だそうですが、信じられない
途中で改装したんでしょうか
どこもかしこも新築のようにキレイ

collage_photocat
ロビーも広いです

一角にお土産や飲物など売ってる売店。

collage_photocat
客室は2~4階にあって
エレベーターで移動

・露天風呂付き
・広めの和室・スタンダードな和室
・和室(ベッドスタイル)


とあって

ワタシ達は4室だけある
和室(ベッドスタイル)のお部屋にしたんでした

こちらは景色が町側なので
庄川ビューが希望の場合は
同料金のスタンダード和室が良いかと

我々は、景色よりベッドなんでした

あ、あとベッドスタイルのお部屋のみ
部屋食が不可だそう。

P1230279 (Custom)
この床・・・・ まさか、無垢板?

と思ったけど
表面がつるつるしてたから
人口素材のようでした。
よく出来てるわー(・ω・ )

P1230312 (Custom)
和室8帖+小上がり広縁

collage_photocat
コンパクトだけど
2人で過ごすなら充分ですー

琉球畳がいいかんじ
インテリアもシンプルで落ち着けます。

P1230334 (Custom)
小上がりのテーブルは掘ってあって
足元に床暖房が(・´ω`・)

ここでほっこりお茶を飲んだりしてました

collage_photocat
小上がりの後ろに鏡台スペース。

ベッドサイドの読書灯。

枕は硬めと柔らかめの2種類あり

P1230340 (Custom)
これが町側の景色

ザ・雪国という風景で
情緒あると思いますー

ゆめつづりさん以外、高い建物がないのだなあ

collage_photocat
テレビはそんなに大きくないです
DVDプレーヤーあり。

鍵はひとつ。

Wi-Fiバッチリ使えます

collage_photocat
ドリップコーヒー  お茶セット

冷蔵庫には お茶や麦茶
ミネラルウォーター、オレンジジュースなど

無料でいただけます

館内に自販機はないけど
売店にビールやソフトドリンクを置いてました。

collage_photocat
浴衣は特大~小まで全サイズが2枚ずつあります。
合理的

足袋・羽織・巾着の中に小タオル。

羽織が袖なしの薄め
冬はもうちょい厚めのがあると良いな~。。

collage_photocat
玄関の横に 洗面スペースとお手洗い

わりとゆとりのある造り
そして、とってもキレイですー

collage_photocat
基礎コスメはアロマエッセ

アメニティも一通り揃ってます。

壁掛けドライヤーが非力だったので
大浴場のを使いました。

P1230275 (Custom)
お部屋で ウェルカム抹茶と千菓子

実は宿に到着する少しまえから

激しい頭痛に襲われてて。。。。

元々片頭痛持ちなんですが
急激に寒くなった気温差にやられたようで
こめかみあたりがズキズキ


うめきながら部屋の写真を撮って
しばらくベッドでぐったりしてたんでした
(ベッドの部屋にして正解


風邪ひくとまずいからと
連れが厚手の羽織るものがないか
フロントに聞いてくれて

残念ながら羽織はなかったんですが

毛布や常備薬など
すぐお部屋に届けてくれた


食事の時もブランケットを何枚も用意してくれたり
翌朝も具合を聞いてくれて
とっても親切にしてもらったんでした


不調の時は人の優しさが染みるわあ( ;∀;) 。。

ホスピタリティのある宿で良かったです(・´ω`・)


大浴場・貸切風呂編につづきますー

【庄川温泉風流味道座敷ゆめつづりの基本情報・予約】



〖☆宿泊レポ一覧&今後の公開予定〗

*Instagram*
FotoJet (8)