湯処は2ヶ所あって

・大浴場「春夏秋冬」
夜通し入浴可

・展望露天風呂「ひらひら」
深夜0時~朝5時を除いて入浴可

P1230620 (Custom)
大浴場の入口

クローズ時間がないので
合間に清掃してるみたい。
備品など常に整頓されてました

collage_photocat
大小タオルを備えてるので
手ぶらで来られます

今治のタオルだった

ゲストが多かったのに
3回来て重なったのは1度だけ

collage_photocat
基礎コスメ・アメニティは
お部屋にあるのと同じもの。

ウォーターサーバー 

スリッパの目印もあったけど
あまりに人が少ないので使わず

P1230629 (Custom)
P1230630 (Custom)
P1230633 (Custom)
大浴場「春夏秋冬」

内湯のみですが、広いですー

タイルとかデザインは
一昔前の大型旅館の大浴場
といった感じだけど
清掃が行き届いてキレイです

桶と椅子は新しくしたばかりみたい

P1230631 (Custom)
バスアメはポーラ

P1230634 (Custom)
奥にジャグジーあり

独泉でまったりしました(・´ω`・)

P1230786 (Custom)
温泉分析書  

先に総湯「菊の湯」に入っちゃったせいか
温泉感は薄く感じる
大変マイルドなお湯なんでした

collage_photocat
最上階にある
展望露天風呂の入口

小さなお休み処あり

collage_photocat
こぢんまりした脱衣所

こちらの方が人気みたいで
いつも1~3人利用してました

P1230703 (Custom)
P1230704 (Custom)
内湯 

3~4人サイズで、激熱

ちょびっと足の先を入れただけ

P1230705 (Custom)
展望露天風呂  

P1230825 (Custom)
屋根がかかってるので
雨でも大丈夫そう

P1230712 (Custom)
同じような構図の写真しか撮れなくて・・・

内湯からのドアを開けると
すぐ露天風呂で、テラスなどはないのです。

立ち上がると
山中温泉街と渓流を一望
開放感ありますー

関西方面からいらいしたという奥様は
北陸を2週間ほど巡ってるそうで
おすすめうまいもの情報をいただいた

そうそう来る機会ないけど、
いつかの参考にφ(・ω・ )。。。

展望露天風呂、腰かけるところがなくて
ずっと肩まで浸かったまま
お話してたらすっかりのぼせてしまった

P1230787 (Custom)
P1230695 (Custom)
15時~18時の間に
湯上がり処で
「梅ゼリー」が振る舞われます

小さいカップか何かに入ってるのを
セルフで食べるのかと思ってたら
専任のスタッフさんが
しずしずと奥から運んでくれます

甘さと酸味が絶妙で
涼やか~(・´ω`・)

甘味屋さんで出せそうなレベル

ぜひ行ってみてくださいー


お楽しみの「アラカルト懐石」につづきますー

【山中温泉 花紫の基本情報・予約】



〖☆宿泊レポ一覧&今後の公開予定〗

*Instagram*
FotoJet (8)