別所温泉2泊目のお宿は

「別所温泉 七草の湯」さん

全16室

女性のリピーターが多くて
某予約サイトの評価が4.9

一度泊まってみたかったお宿です

30日前の早期予約特典で
ボトルワインが1本サービス
(スパークリングや日本酒でも可)
のプランを予約。

宿泊の前に
食材アレルギーや観光予定など
丁寧な確認の電話をいただきました

前泊のかしわや本店さんからは
車だと2分ぐらい。
近すぎる・・・

P1260459 (Custom)
見晴らしの良い場所にある建物は6階建て。

車はスタッフさんが移動してくれます

collage_photocat
エントランス

まだ新しそうで、すごくキレイ

P1260442 (Custom)

P1260435 (Custom)

P1260432 (Custom)
館内は畳敷き

ロビーの中央にカウンター席があって
朝にコーヒーや紅茶のサービスがあります。

collage_photocat
カウンターには、パズルや知恵の輪がいろいろ

ワタシは根気がなくて
すぐイラッとしちゃうんですが

こういうのが得意な連れは
数分で解いてた

P1260434 (Custom)
売店

P1260447 (Custom)
こっちも売店

ロビーの1/3ぐらいが、お土産物

P1260455 (Custom)
小物がぎっしり並んでます

普段はあまり土産物に興味がないんですが

物量がすごくて、思わず見てしまう。

滞在中は年配の女性を中心に
売店コーナーを楽しそうに見てまわる姿を
よく見かけました

買わずとも、こまごました物を見るのって
けっこうたのしいのよね(・´ω`・)

P1260449 (Custom)
階段下に 謎のスペース

collage_photocat
このソファー かわいい

お子様向けのおもちゃが
どっさり置いてある
キッズスペースなんでした

木製のおもちゃは外国製かな
隠れ家っぽい雰囲気で
ちっちゃい子も楽しく遊べそう

全体的に
女性的センスを感じるお宿だわあ

collage_photocat
階段もあるけど
移動はほとんどエレベーターを使いました

各階に自販機があって
市価でジュースやビールを買えます。

P1260424 (Custom)
エレベーター脇に
こそっと置かれたマッサージチェア

パーテーションで一応仕切られてるけど

なんでこんなところに?

P1260469 (Custom)
後で座ってみた。

すっごい見晴らし良いですー

この眺めを見ながら
リラックスしてね、ということなのね

なかなか良いかも

P1260420 (Custom)

P1260422 (Custom)
階段脇からテラスに出られて

上田市街を一望

暗くなると、夜景がキレイでした


お部屋編につづきますー

【別所温泉 七草の湯の基本情報・予約】



〖☆宿泊レポ一覧&今後の公開予定〗

*Instagram*
FotoJet (8)