マイユクールさんは全室禁煙。

P1240907 (Custom)
3階に喫煙ルームがありました。

結構利用する方が多くて
時々廊下まで漂ってくるのが気になった

満室に近くて
若いカップルからシニアまで
幅広い客層です

P1240942 (Custom)
P1250053 (Custom)
ラウンジ

新聞や雑誌など置いてます。

P1240945 (Custom)
何故かお箸を販売してて、、

collage_photocat
使い心地を試せるようになってた。

豆とかつまむの苦手。。

先が細くて短めのお箸が好きです
消耗品だし、買おうかなあと思ったけど
食洗機対応があんまりないのよね

P1240925 (Custom)
箱根と言えば、の寄木細工も販売。

P1240943 (Custom)
反対側は貸出枕コーナー。

人気がある低反発のなどは
どんどん借りられてしまうので
早めに来ると良いですよー

P1240922 (Custom)
レトロなコカ・コーラの自販機。

瓶のやつね
実際購入できます。

ソフトドリンクやビールの自販機、製氷機などは
客室フロアにありました。

P1240924 (Custom)
大浴場

なんですが、撮影禁止のため写真はないのですー

bath_p01
※公式サイトよりお借りしました

大浴場は14:30~1:00 5:00~10:30に利用可能。

夜の清掃時間に男女が入れ替わります

内湯は10人サイズぐらいかな?
洗い場も10席ぐらいで
混雑する時間は埋まってることも。

夕食を遅めの時間にしたから
18:00過ぎの空いてる時間に満喫

大浴場のバスアメはアロマエッセだった。
クレンジング・洗顔フォームもあり。

bath_p02
お庭の見える露天風呂

肩まですっぽりの深さがあって
半分ぐらい屋根がかかってます

bath_p03
露天ジャグジー

この日は乾燥ハーブ(ラベンダー)がはいってて
良い香りだった

ここだけかなりぬるめだったので
長湯できてお気に入り

サウナと水風呂もあり。

P1250042 (Custom)
成分表

源泉温度は52.5℃。

さっぱりした単純泉

食事の前後はびっくりするぐらいすいてて
30分ぐらい独泉になることも

脱衣所には鍵付の脱衣ロッカーあり。
檜チップを入れたサシェが入ってて
ロッカーを開けると爽やかな香りが

利用率が高いのに
洗面まわりもいつも整頓されてて
気持ち良く使えました。

欲を言えば
貸切風呂が一つあると嬉しいのだけど。。

今後に期待だわね(・´ω`・)


やっぱり風呂の写真がないと
寂しいレポになるなあ(^_^;)。。
お楽しみの夕食編につづきますー

【じゃらん】ホテルマイユクール祥月の基本情報・予約

楽天トラベル

〖☆宿泊レポ一覧&今後の公開予定〗

*Instagram*
FotoJet (8)