山樹庵 Sanju-an 夕食③
山樹庵 Sanju-an 貸切の大浴場②
山樹庵 Sanju-an お部屋①


朝食は8:008:30から
ワタシ達は遅いほうでお願いしました

P1250282 (Custom)

P1250283 (Custom)
良い天気

ねぼすけのワタシですが
頑張って早起きして
朝食前にお風呂に入ってきました
8:30にクローズしちゃうからね


鳥の声が聞こえて
サワヤカだったわ~

collage_photocat
テーブルにあった紙は
朝食メニューかと思いきや、、、

地元のおすすめショップ案内と
周辺の草花の見頃スケジュールだった


夕食や朝食に使ってる
お米やヨーグルトの販売店も載ってます

P1250291 (Custom)
林檎ジュース

那須では三樹庵さんと二期倶楽部さんでしか
出してないブランドのジュースだって

甘さと酸味が絶妙なんでした(・´ω`・)

P1250295 (Custom)
みずみずしい高原サラダ

塩気の少ないフレンチドレッシング

P1250297 (Custom)

P1250298 (Custom)
ワイルドベリーと杏子のジャム

近隣にあるジャム工房さんのもの

砂糖と果実だけの無添加ジャムです

しっかりした生地のパンは
温められてます

P1250293 (Custom)
ベーコンとスクランブルエッグ

卵3個分ぐらいだろうか

アツアツ、とろとろ(・´ω`・)

P1250290 (Custom)
ご主人イチオシのヨーグルト

ジョセフィンファームさん 
の低温発酵・無添加ヨーグルト

生乳の味そのままというか・・・
今まで食べた事ないかんじ

ボウルにたっぷりあるけど
ペロリと食べてしまう

P1250300 (Custom)
食後のフルーツ

金柑は皮ごと食べられます

collage_photocat
昨日大丈夫そうだったので
今朝はワタシもコーヒーにトライ

半分ぐらい牛乳入れてもらいました

ずっと前は普通に飲めたし
香りが大好きだったので
久しぶりに堪能できてうれしい~( ;∀;)

有機の豆を使ってる宿が
どれくらいあるかわかりませんが
今後また出会えたら飲めるのね(・´ω`・)

ご主人、ありがとう~

朝食を終えて
ごちそうさま~とレストランを出る時に
ご主人と挨拶したんですが
またぜひ来てねと言ったと思ったら

「では私は風呂掃除があるので(ニッコリ)

と、風のように去っていったのでした

年配と言っていいお歳だとおもうけど
アラフォーの我々より
断然元気そう。。

.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○

チェックイン 16時  アウト 10時

・「平日限定2組のおもてなし」プラン

1人 17000円

土日は大浴場の貸切ができないけど
「牛ほほワインソース煮」
も食べてみたいのよね( ̄m ̄〃)

土日の方が
1人あたり2000円ぐらいお安くなってます

ワタシ達が泊まった和洋室以外は
すべて和室で
お布団はセルフ敷きのようでした。

お部屋に冷蔵庫がなかったり
施設や備品はかなり簡素です

でも、白濁の温泉がすごく良くて

お料理がすばらしかった

一点豪華主義的なかんじで
ワタシは好きだわー

平日は4名から貸切できるので
友人達と来るのも良いかも。

再訪したいです

今度は秋ぐらいがいいなあ


ご主人に教えてもらった
お蕎麦屋さんがまた良かった!(*´∀`)
ランチネタを挟みつつ
2泊目レポにつづきますー



〖☆宿泊レポ一覧&今後の公開予定〗

Instagram





ステキ温泉ブログがたくさん♪