かしわやさんには
貸切風呂があって
宿泊者は1組40分無料で利用できます

予約は先着順になるので
希望の時間があるなら
早めのチェックインを

ワタシ達は16:00から予約しました

collage_photocat
貸切風呂前の湯上がり処。

ウォーターサーバーあり

源泉温度は51.3℃ 
高アルカリ性で硫黄の香りのする温泉は
飲泉もできます

美味しくはないけど、、、
比較的飲みやすいかな

collage_photocat
貸切風呂の脱衣所。

1組ごとに人数分のタオルが用意されてます。

基礎コスメや綿棒・コットンなどもあり。

岩の露天風呂と
檜の内湯を一度に楽しめる
贅沢な貸切風呂なんですが

危険を感じるほど床がすべります

温泉成分のせいだと思うけど
くれぐれもお気をつけください。。
何度かひやっとしました

P1260091 (Custom)
貸切風呂・内湯

P1260113 (Custom)
以前は大浴場だったのを改装してるみたい

湯気がもわもわですー

ぬるめで、いいかんじ(・´ω`・)

お湯が・・・
つるつるというか、トロトロというか、、
見た目以上の温泉感

collage_photocat
洗い場が2つ  バスアメはポーラ

気持ち良い内湯でワタシは気に入ったけど
換気窓がないせいか、湯気がすごくて・・・

湿気が苦手な連れは
すぐに露天風呂へ

P1260104 (Custom)

P1260106 (Custom)
貸切風呂・露天

2~3人サイズかな
屋根付きで雨でも安心。

P1260109 (Custom)
視界は開けてないのだけど
ちらっと木立が見えます

ぼさーっとしたり
また内湯に入ったりしてたら
あっという間に40分経ってしまう

ナイスな貸切風呂なんでした

P1260050 (Custom)
男女別のお風呂が3つあって
すべて午前0時~翌朝6時を除いて利用できます。

滞在中に男女の入替が
2度(夜20時・翌朝8時)行われます。


ちょっと複雑だけど、、、

インフォメーションに利用時間が書いてあるので
確認してから出かけると良いですよー

ぜんぶのお風呂に
明るい時間も暗い時間も
入れるようにしてくれて
良いシステムだと思いますー

早起きが苦手なワタシは
入りそびれた所もあるけどね。。

欲を言えば
深夜は1時までにしてくれると嬉しいのだけど

collage_photocat
「悠々の湯」と「自適の湯」

暖簾の色を見れば
間違えることはないと思う。

P1260135 (Custom)
「悠々の湯」の脱衣所

collage_photocat
アンティークなドレッサーが素敵

レトロな体重計も良いですねえ
小学校の体重測定を思い出すわ

タオルはどっさり

ほとんど誰とも重ならず
だいたい、独泉

P1260137 (Custom)
「悠々の湯」

内湯のみですが
大きなガラス窓から中庭をのぞめます

P1260143 (Custom)
キレイな浴槽にうっとり
(・´ω`・)


貸切風呂よりは熱めだったので
ステップに腰掛けて半身浴

P1260141 (Custom)
天井高いですー

だから開放感があるのかも

P1260140 (Custom)
洗い場は全部で4つ

少ない気もするけど
半分以上の部屋に風呂が付いてるし
湯処たくさんなので
混み合う事はないのでは

ワタシはこの「悠々の湯」が
一番お気に入りです

P1260274 (Custom)
「自適の湯」

庭の雰囲気が少し違うのと
若干小さかったかな?

「悠々の湯」と
大きな差はないと思う

悠々自適の湯は「四季亭」の方にあるので
通いやすかったです

collage_photocat
「岩の湯」の脱衣所

かしわやさんで一番大きな湯殿

岩の内風呂と檜の露天風呂があります。

P1260237 (Custom)
湯気があ~・・(≡人≡;)

見えづらくてすみません。

広い岩風呂は
10人以上入れそう

深夜に入ったんですが

奥の方から
「ピチョーン。。。。」
とか音がするたびにビクッとしてしまった

暗いので、足元も注意です。

P1260238 (Custom)

P1260227 (Custom)
深夜は誰もこなくて

40分ぐらいずっと1人でした

実際はもっと暗くて
風情があるんですよ。。(・´ω`・)


P1260231 (Custom)

P1260233 (Custom)
外に檜の露天風呂もあり

けっこう大きい3~4人サイズ。

ここは熱めで ほとんど入らず。

かしわやさんのお風呂は
どれも良い感じ

何といっても泉質が好みでした

温泉に強いこだわりなしのワタシでも
湯上がりのすべすべ感が幸せだったわあ


夕食編につづきますー

【別所温泉 かしわや本店の基本情報・予約】



〖☆宿泊レポ一覧&今後の公開予定〗

*Instagram*
FotoJet (8)