夕食は18:30から一斉にスタートします

collage_photocat
レストランは満席。
(といっても5組だけど)

山小屋っぽい雰囲気があって
照明がステキ

BGMはクラッシックのオルゴール

浴衣OKだけど
ほとんどのゲストはお洋服でした。

collage_photocat
テーブルには冷たい麦茶ポット。

ドリンクメニューはシンプルで
赤・白ワインと日本酒、ビールの小瓶が1銘柄

山梨だし、、、
ワインが1種類なのは意外だけど
一球入魂タイプのご主人の厳選ワインだそう

赤をボトルでもらいました
軽すぎず、重すぎず

P1260782 (Custom)
最初に出された前菜

お品書きはないんですが
ご主人がしっかり説明してくれます

collage_photocat
刺身こんにゃくポン酢 大根の甘酢

山菜とじゃこの煮物 筍マヨ和え

すっごい地味な感じだけど
ひとつひとつがきちんと美味しい

家庭料理のようであり
口に入れてみるとプロの味
という印象

P1260788 (Custom)

P1260790 (Custom)
器のセンスもナイス

青×白で統一されてた和食器が多くて
盛付もキレイです

野菜の焚き合わせと高野豆腐の煮しめ

絶妙に出汁がしみてます

P1260791 (Custom)
敷地内の生け簀で泳いでた 岩魚のお刺身

臭みも小骨も一切なし

P1260794 (Custom)
蕎麦がきの揚げ出し

これ、大感動(*≧ω≦)

お箸を入れるとパリパリいうぐらい揚がってるのに
中はとろとろ

初めていただく物でした

中には枝豆が入ってて
濃い目の出汁餡と相性バッチリ

もっと食べたい。。。。(・´ω`・)

P1260798 (Custom)
富士桜ポークのしゃぶしゃぶ

酸味が少なくて
あっさりしたポン酢

ネギや三つ葉がどっさり

冷しゃぶが大好物の連れ、歓喜
((・´∀`・))


collage_photocat
鶏の手羽先鍋

鶏がら出汁でじっくり煮込んで、
骨までいけそうなトロトロ加減(・´ω`・)

七味を少し足すと
スープが一層ひきたって
飲み干せそうな勢い

お、おいしい・・・・・(*´艸`)

P1260804 (Custom)
鮎の塩焼き

いつもは岩魚なんだそうですが
この年は天候不良で、鮎に変更。

しょっぱすぎない、上品な塩の振り方で
皮はパリパリ、身はふわふわ

普段はそんなに川魚が響かないほうですが
これは美味しかったなあ

collage_photocat
ご飯は好きなタイミングで出してくれます

手羽先鍋が残ってるうちにお願いして、
雑炊っぽくしていただきました。

小鉢は キャベツと胡麻の炒め物

P1260809 (Custom)
おろし蕎麦

コシがしっかりあって
つゆもうまい(*´∀`)

〆にちょっとだけお蕎麦いただけるの
うれしい

P1260814 (Custom)
デザートは 
赤・白ワインで煮込んだ
リンゴのコンポート


すっっっごくおいしい(*≧ω≦)

こんなにワインが染みこんでるのに
全然形がくずれてない

collage_photocat
食後のコーヒー? かと思いきや・・

コーヒーゼリー 
なんでした

久しぶりに食べたなあ・・・(・ω・ )
生クリームでなく、ポーションだけど
濃いめのコーヒーゼリーには合ってました

甘味はガムシロで調整。

これも全然好物じゃないのに
妙に美味しく感じたのは
コーヒーゼリー自体の味がおいしいからかも

P1260812 (Custom)
食後の緑茶

お料理はご主人1人でサーブするんですが
颯爽と、軽やかに移動してらして
動きに一切無駄がなかった

食事が終わって
「どれもすっごく美味しかったです」
と感想を伝えたら

一瞬だけニコッとしてくれたんでした。

シャイな方なのかしらね・・・

P1260831 (Custom)

P1260824 (Custom)
食後は持参した飲物を持ってきて

テラスで星空を眺めたりしながら、まったり。。。

夜は涼しくて気持ち良いですー

自然に親しめて最高なんですが、、、

虫除けスプレーは必須です



次回の大浴場・朝食編でラストですー

【じゃらん】昇仙峡渓谷ホテルの基本情報・予約

楽天トラベル

〖☆宿泊レポ一覧&今後の公開予定〗

*Instagram*
FotoJet (8)