rokuzaさんの湯処は
・大浴場(内湯のみ)
・貸切風呂2つ(半露天)

があって
深夜0時~翌朝5時以外に入浴できます


(貸切風呂は15時~24時まで予約制で
翌朝5時からは自由開放)

P1270466 (Custom)
大浴場も貸切風呂もこの廊下の先に

カッコいい造りですー

collage_photocat
大浴場の脱衣所

こぢんまりしてるけど
それほど混み合うこともなく

大小タオルも完備されてる
のだけど、、、、

P1270492 (Custom)
持って帰っちゃう人なんかいるんだ。。(;^ω^)

タオル代も積み重なるとバカにならないよね
宿側も大変だなあ・・
この注意書きが効果あると良いけど。

P1270484 (Custom)
大浴場  

collage_photocat
内湯ひとつでシンプル

湯口付近がすごい泡立ってる

初めて見た時はびっくりしてけど
コレ、温泉成分によるものなんだそう。

時々茶色や黒の泡になることも

匂いはほとんどないのだけど
かすかに海っぽいような?鉄っぽいような?

見た目ほどクセはなくて
肌あたりの優しい温泉

P1270488 (Custom)
ちょっとガラスが曇ってるけど
海が見えますー

大浴場は洗髪した時のみ利用。

collage_photocat
湯処の前にソファーがあって
レモンウォーターが用意されてた

お風呂あがりに水分補給

collage_photocat
貸切風呂「壱乃」

16時から予約。
(50分間だったと思う)

細長い脱衣場に洗面とタオル。

collage_photocat
アメニティも用意されてて
ヘアバンドが便利だった

P1270472 (Custom)
貸切風呂「壱乃」

窓は開閉できます

潮風が気持ち良いので
フルオープン(*´∀`)


collage_photocat
ああ~ いいかんじ((・´∀`・))

夕陽には早かったけど
水平線をながめながら
ぼんやり湯浴みできたわあ

加水方法がシャワーしかないのと
浴槽内に腰かけられるような
ステップがないのが惜しいけど。。
2人で余裕で入れるサイズ

クレンジングやバスアメは
お部屋にあるのと同じ物。

すごい強風のこともあるので
そういう時の窓の開け閉めは大変かも

collage_photocat
翌朝にもう1つの貸切風呂「弐乃」へ

空いてれば札を入浴中にしておくだけ

左右対称で
「壱乃」とほぼ同じ造りです。

P1270646 (Custom)
貸切風呂「弐乃」

浴槽の形が少し違うかな

若干、横長です。

P1270649 (Custom)
うっすら茶色がかったお湯

大浴場ほどじゃないけど
やっぱり泡立ってる

2つの湯口から
だばだば注がれてますー

座ると首まで浸かる深さ

collage_photocat
なんてサワヤカ(´ω`★)

最高な朝風呂なんですが

目の前の海岸はrokuzaさんの敷地外なので
普通に地元民がお散歩してたりします

立ち上がる時はご注意を~


夕食編につづきます。


鏡ヶ浦温泉 rokuza
(基本情報・口コミ・予約)
楽天トラベル
じゃらん


〖☆宿泊レポ一覧&今後の公開予定〗

*Instagram*
FotoJet (8)