大浴場は夜通し利用できます
(夜の20時頃に男女入替)


collage_photocat
ロビーから外廊下に出て
下駄に履き替えていきます

冬は寒そうだけど
初夏の頃だったので
鼻歌で出かけました

collage_photocat
脱衣所もさっぱりしてる~

7室なので混み合うこともなく・・・

しばしば独泉になりました

collage_photocat
洗面台にはドライヤーとハンドソープのみ

綿棒やシャワーキャップなどもないので
持参されると良いです。

源泉温度は46℃
ph7.9 無色透明


マイルドなお湯で
温泉らしさはそれほど感じないけど
長湯しても疲れなくて良かったです

P1270799 (Custom)

P1270782 (Custom)
扇型の内湯

湯面に陽射しがきらめいて
すごくキレイだった


P1270790 (Custom)
ガラスの引き戸は開閉可能で
この日は開け放たれてた

ほぼ半露天ですね~

P1270802 (Custom)
39~40℃ぐらいのぬるめで
最高に気持ち良いです
(・´ω`・)

皆さん日焼けを恐れてか
日陰のほうに寄ってました

確かに、すごく眩しい。。

P1270783 (Custom)

P1270793 (Custom)
露天風呂

2人ぐらい入れるけど
他人同士だと
実質1人サイズかな

ワタシは内湯のほうが好きで
あまり入らず。

collage_photocat
三水館さんのバスアメは
環境に配慮した
石けんシャンプー と ホホバオイルリンス

これがまあ、めちゃくちゃキシキシする

ホホバリンスは水の如しで
シャバシャバなんでした

合わない人は持参が良いとおもう。

シャワーの勢いは弱めだけど
シャワーヘッドに
ワンストップボタンがあるのが便利

P1270895 (Custom)
男女入替後の大浴場

P1270897 (Custom)
こちらは檜の浴槽

端のほうにステップがあるけど
あとはいきなり深くなってます。

ぬるめだから首まで浸かれる

P1270901 (Custom)
露天風呂

独特の形状(・ω・ )

前方後円墳というか
公園の噴水というか。。。

P1270902 (Custom)

P1270903 (Custom)
真ん中の石から
温泉が湧き出るようになってる

ドバドバ出てくる様子が
見てて飽きない

露天風呂はこちらの方が好きだわあ
(・´ω`・)


P1270907 (Custom)
露天風呂から内湯を見たところ。

ガラス戸が重たくて
フルオープンしようと思ったのだけど
途中で止まってしまって・・・

後でスタッフさんに謝っておいた。
(。-人-。)

P1270914 (Custom)
広いわけじゃないんだけど
なんだか居心地良いのよねえ


入浴目線からのお庭とか
光の入り方とか
お湯の流れる音とか

五感をくすぐるように造られてるみたい

連れもワタシも
足繁く通ったんでした


夕食編につづきますー

【三水館の基本情報・予約】



〖☆宿泊レポ一覧&今後の公開予定〗

*Instagram*
FotoJet (8)