大浴場は翌朝10時まで
夜通し利用できます


男女の入替はナシ。

P1280552 (Custom)
collage_photocat
大浴場の前に
ハーゲンダッツの自販機と
冷水サーバー

湯上がり処はなくて
廊下に椅子が並んでるだけ。

鍵が1つしかないから・・・
ゆっくり待てるところがあると良いなあ

P1280579 (Custom)
奥まったところに
マッサージチェアあり

P1280556 (Custom)
女湯いりぐち

P1280576 (Custom)
脱衣所

collage_photocat
脱衣棚は鍵付です。

パウダースペースが2つだけだから
混んでる時は使えないのでは?

この日はほとんど誰とも重ならず
ゆっくりお手入れできました

基礎コスメもばっちり揃ってます

collage_photocat
源泉温度は87.7℃と高温

加水・加温・循環ろ過なしの
100%源泉掛け流し

一般的な入浴剤に換算すると
25~30袋分の温泉成分が入ってる
という説明がありました

温泉ってやっぱりすごいんですねえ。。

古屋旅館さんの自家源泉は
海の近くらしいナトリウム泉で
めちゃくちゃあたたまるお湯

汗が止まらなくなりますー

P1280557 (Custom)
檜の内湯と 岩の露天風呂

P1280565 (Custom)
内湯は2~3人サイズかな

やや熱めで41℃ぐらい

collage_photocat
洗い場は3つ

バスアメはポーラ

P1280561 (Custom)
露天風呂は大きいけど
塀に囲まれて
景色がないのがちょっと残念

屋根が深くかかってるから
雨でも平気そうなのは良いですー

P1280667 (Custom)
夜になると
吊り灯篭のあかりがいいかんじ
(・´ω`・)


なんだか落ち着くお風呂でした

PHOTO_20170706_174943












男湯の内湯

こっちの方が広そう

いいなあ。。。

なぜ入替てくれないのか・・・

と思ったら

PHOTO_20170706_180535












露天風呂から・・・

PHOTO_20170706_175058












上を見上げると
高層マンションが

それで、入替してないみたいです

でも男湯の方が
開放感があって気持ち良さそうだわあ


古屋旅館さんには
貸切風呂などはないので
ひたすら大浴場に通ったんでした

この日はほぼ独占で
ゆうゆう入れたけど
混雑してそうな時期は
お風呂付のお部屋が良いかも

collage_photocat
夕方にちょっとお散歩がてら
出かけてきました

スイーツが欲しくなって
スタッフさんに聞いたら
おすすめのお店を教えてくれた

1947年創業
熱海の老舗洋菓子店
「モンブラン」さん

collage_photocat
アルミ箔に包まれた
シンプルなケーキ

なつかしい感じで良いですねえ

こちらの店名でもある
「モンブラン」は
栗のケーキではなく
サヴァランにホイップクリームをのせたもの。

コーヒー風味のバタークリームを挟んだ
モカロールも定番みたいで
おいしそう

collage_photocat
ケーキを買って
お部屋に戻ったら
お皿とフォークが用意されてた

さすが・・・・行き届いてるわあ
(・´ω`・)


左は サクサクのパイとホイップの
ミルフィーユのようなケーキ

右は モンブランという名のサヴァラン

ホイップクリームが
すごくフレッシュな感じで
見た目よりあっさりしてます

サヴァランも
思ったよりお酒っぽくなくて
軽いかんじ

collage_photocat










古屋旅館さんの
ルームサービスメニュー

おつまみセットが
楽しめそうだけど
夕食が入らなくなりそうなのでやめといて

連れがビールだけ頼んでました

温泉。。。。

スイーツ。。。。

ビールときて

後は夕食を待つだけ

こんな至福があろうか・・(´ω`★)


夕食編につづきますー


【熱海温泉 古屋旅館の基本情報・予約】



〖☆宿泊レポ一覧&今後の公開予定〗

*Instagram*
FotoJet (8)