大浴場は1階にあって
深夜0時~翌朝5時をのぞいて
利用できます

どちらも内湯と露天風呂あり

男女の入替はなし。

P1290865 (Custom)
大浴場のいりぐち

collage_photocat
大浴場前に「ほぐし処」

良心価格の自販機あり

collage_photocat
スリッパは除菌ボックス、
貴重品はセキュリティーボックスへ

P1290949 (Custom)

P1290868 (Custom)
脱衣所

タオルが完備されてます

ウォーターサーバーもあり

collage_photocat
マッサージチェア

ベビーベッドやオムツ用ゴミ箱あり。

イオンスチーマーがある
゚+.(ノ*・ω・)ノ


喜んで風呂上りに使ってみたら

後ろにある扇風機の風で
スチームがぜんぶ流されてしまう。。
( ;∀;)


人がいなくなってから
こっそり扇風機を止めて使いました

collage_photocat
基礎コスメやかかとクリームなど
旅館でよく見かけるシリーズ。

これだけでも
じゅうぶん手ぶらで来られますが、、

P1290952 (Custom)
プレミアム化粧品の棚があって

collage_photocat
シャネルやディオールなどの
高級コスメを自由に使えます


クリームは
スパチュラでコットンに移して
ちょこっとずつ試してみた

3人組の年配のご婦人たちも
きゃっきゃしながら
楽しそうに選んでました

P1290965 (Custom)
シャンプーバーの棚もあって、、

collage_photocat
ロクシタンやケラスターゼ
ジョンマスターオーガニックなど
好みのものを選べます

これもうれしい
((・´∀`・))


女湯だけのサービスだと思うけど
テンション上がりますねえ

P1300019 (Custom)
お風呂場に入ったら
さらにミキモトとかも置いてあった

こんなにバスアメやコスメが
充実してるところって
今までなかったなあ

P1290980 (Custom)
女湯の内湯

collage_photocat
真ん中にかけ湯あり。

角に水風呂とドライサウナ。

P1290975 (Custom)
内湯の浴槽は2つあって
余裕で10人ぐらい入れそう

夕食前は数人と重なったけど
21時過ぎと23時に来たときは
だれもおらず、独泉

温度は41~2℃で
ワタシにはやや熱め

ほとんど半身浴でした。

P1300010 (Custom)
露天風呂

こちらは3~4人サイズかな

風が感じられて良いんですが
がっちり目隠ししてあって
景色はよく見えないです

渓谷沿いなのにもったいないな~
1階だから仕方ないのだろうけど

女湯は内湯も磨りガラスで
眺望に恵まれてませんが

男湯は内湯も露天風呂も
もっと開放的で
眺望も良いみたいです(・ω・ )


P1300011 (Custom)
でも 
クセがなくて気持ち良いお湯

露天風呂の方が少しぬるめで
ほとんどこちらに浸かってました

collage_photocat
大浴場前に湯上がり処で
15時~18時のあいだに

ビール・柚子ジュース・ウーロン茶が
振る舞われます

連れはビール飲んだみたい

ワタシは柚子ジュースをいただきました
お風呂上りの身体に
しみわたるわあ~

漬物で塩分も補給

お湯が熱めで長湯できなかったので
回数をわけて
ちょこちょこ入りに来ました

空いてる日だったとはいえ
11階から1階の大浴場まで移動するのに
10分ぐらいはかかります

お風呂にたくさん通いたいなら
下層階のほうが良いかもね


夕食編につづきますー

【鬼怒川温泉 山楽の基本情報・予約】



〖☆宿泊レポ一覧&今後の公開予定〗

*Instagram*
FotoJet (8)