夕食は18:30からの一択

個室食事処でいただきます。

P1320008 (Custom)
掘り炬燵っぽくみえるけど
ベンチとテーブルの席です

夜と朝と違う個室だったのだけど
夕食をいただいた個室のほうが
外が眺められて明るい感じだった

P1320052 (Custom)
お品書き

「磯にどっぷり」とか
「スタミナもりもり」とか
想像力を駆使しても内容がよくわからない。。

でも字面的に喜びに溢れてて
美味しい物をたくさんいただけそう( ・´ω`・ )


ボリュームたっぷり、との口コミも見たしね

楽しみではあるんですが・・・・・

実はこの日
連日の懇親会続きだった連れは
めったにない二日酔い状態でグロッキー気味


連れはお酒に強いほうだと思いますが
年に1~2回こういう時があるのよね


なので、早々に戦力外宣言(≡ω≡.)

1人で戦うことになりそうです・・

collage_photocat
食前酒は梅酒

前菜「秋の恵み」

collage_photocat
桜海老と野菜のかき揚げ
海老の手毬寿司
栗渋皮煮
「しったか」という貝(サザエっぽい味)
牛肉ゴボウ巻き


かき揚げは塩がかかってます。
ちょっとしょっぱめ

牛肉のゴボウ巻きがおいしい

甘いもの、しょっぱいもの
味のメリハリがはっきりついてる前菜

collage_photocat
連れがとても飲める状態じゃなさそうなので
今回はボトルワイン頼みません(;^ω^)

一応ドリンクメニューのせておきますー

焼酎・日本酒・ワインと
まんべんなく揃えてました

P1320066 (Custom)
プラン特典でワンドリンクサービスがあったので
ワタシは白ワイン
連れはブドウジュースを。

P1320067 (Custom)
個室にCDプレーヤーがあって
わりと大きめの音楽が流れてた

隣の個室のご夫婦は
常連さんみたいで
女将と話し込んでる様子でした

営業日が少ないからか
みなさん次の予約を入れていくみたい

そんな感じだから
ますます新規予約が厳しくなるという。。(;^ω^)
人気宿あるあるだよね

P1320069 (Custom)
金目鯛真丈

良いかおり。。

おいしいお出汁ですー

P1320072 (Custom)
Σ(=゚ω゚=;)

お造り、大迫力

ふたりぶんですが
すっごいボリューム

仲居さんも運んでくるのが
大変そうでした

collage_photocat
大皿にぎっしりと盛られてます

迫力に圧倒されてしまうと同時に

これを・・・1人で?(・∀・;)

と思ってしまうよね。

タイ アジ メバチマグロ カンパチ
アワビ マイカ 伊勢海老 サザエ などなど

伊勢海老とかまだ動いてて
びっくりするほど甘いです(*≧ω≦)

うまーー

P1320079 (Custom)
連れ、泣きながらワサビをすってくれる

「食べたかったよう。。。 」
「くやしいよう。。。


そうでしょうとも( ̄ー ̄)

頑張って1切れずつ食べてましたが
それが限界だったみたい

しかし、、
ワタシがいくら箸を動かしても
全く減る気配がない(;^ω^)

完食はあきらめて
伊勢海老やカンパチなど
好きなものを重点的にいただきました

もったいないなー

5~6人分の刺身定食が作れそう

刺身もおいしいけど
大根などのツマも自家農園の物だったりして
こだわりを感じます

P1320080 (Custom)
南瓜まんじゅう

中に鶏の挽き肉が入ってます

これまたおいしい出汁餡

P1320083 (Custom)
海老や山芋、菊花の酢の物

そんなに酸味がキツくなくて
食べやすい

山芋の歯ごたえが良いですー

P1320085 (Custom)
これが例の「スタミナもりもり」

P1320086 (Custom)
伊豆牛のサーロイン

陶板で焼いて
後でバターをのせます

伊豆牛というのは希少で
ほぼ地元で消費されるそう。

ワサビ醤油とポン酢で

霜降りなんだけど
ジューシー過ぎず脂が軽い

ちょっとだけ復活してきた連れ、
これは完食してました
(肉好きの執念?

collage_photocat
ご飯と一緒に
金目鯛の照り焼きが出ます

〆におかずがあるのはうれしい

栗がどっさり入った栗ご飯

大あさりの味噌汁

自家製の漬物

かなりお腹いっぱいなんだけど
栗ご飯はスルーできない(>ω<。)


金目の照り焼きがまた上品で

くるしいけど・・・
食べちゃうわあ

P1320097 (Custom)
牛乳・抹茶の2色ジェラート

わーい゚+.(ノ*・ω・)ノ

アイスがいいなあと思ってたんです

コクのある牛乳ジェラート
抹茶と混じるとまたおいしい

お魚もお肉もたっぷり出て
大満足な内容ですー

新鮮な海の幸を求める方は
飛び上がって喜ぶのではないかしら(* ´ ▽ ` *)ノ 

再訪するなら、、、
2人とも絶好調な時にかぎるなあ(・∀・;)

P1320099 (Custom)
お部屋へ戻るときに

女将特製の「ごまプリン」
をもたせてくれた

おにぎりならぬ
プリンの夜食というのは初めて

うれしいわあ.+:。(´ω`*)゚.+:。

P1320107 (Custom)
胡麻たっぷりで
甘さ控えめのプリンでした


次回の朝食・感想編でラストですー

【今井浜温泉 桐のかほり 咲楽の基本情報・予約】



〖☆宿泊レポ一覧&今後の公開予定〗

*Instagram*
FotoJet (8)