花敷の湯さんの帰りに
ちらっと尻焼温泉に行ってみました
車で15分ぐらいだったと思う。

P1320572 (Custom)
尻焼温泉

この階段を降りていくと
川風呂があります。

P1320573 (Custom)
あの小屋がそうで
過去に入ったこともあるんですが

あまりにも丸見えなので
ちょっと勇気がいるかも

水量が少ない時期には
川の中に温泉が出現して
水着で入れたりします

P1320574 (Custom)
この日は・・・

水量が多すぎて
完全に埋没しちゃってますね(;^ω^)

我々は毎度こんな感じで
川の中の風呂をまだ見たことがない。。

夏などは賑わってるみたいですー

P1320575 (Custom)
ランチするべく伊香保方面へ移動

ハラミュージアムの中にある

「カフェ ダール」さん


に行ってみました。

入口でカフェ利用だと伝えたら
駐車場代も入館料もとられなかった

P1320584 (Custom)

P1320577 (Custom)

P1320578 (Custom)
美術館のカフェって
スタイリッシュなデザインが多くて好き

大抵広い敷地にあるから
建物やお庭にゆとりもあるし

のんびりできますー
( ・´ω`・ )

P1320576 (Custom)
平日はメニュー少なめ。

展示に合わせて作った
「イメージケーキ」なる物もあったんですが
味重視ではなさそうだったので、却下。

P1320583 (Custom)
連れは バジルとオリーブのパスタ

P1320582 (Custom)
サラダがついて 1100円

葉っぱが5枚ぐらいの
控えめサラダ(;^ω^)

パスタは
「普通においしかった」そうです。

P1320580 (Custom)
ワタシは バナナパンケーキ 1000円

この組み合わせで
美味しくないほうがどうかしてるよね

専門店みたいな特徴はないけど
もちっとしたパンケーキで
なかなか美味しかった

とにかく人が少なくて
まったりできたのが良かったわあ

collage_photocat
道の駅でいろいろお買い物

野菜も果物も安くて質が良いので
たくさん買ってしまう。

原木しいたけが肉厚でおいしかったなー

P1320588 (Custom)
行きにも寄った玉村宿で
メンチカツとクリームコロッケ

やっぱりうまい(*≧ω≦)

群馬旅は以上ですー

.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○


a_tp1_181001

b_yama03

b_yama04
(※お写真お借りしました)

2018年10月、
熱海は網代にニューオープンした

「熱海 山龢(さんが)」さん

全7室すべてに露天風呂や
食事部屋を備えたハイセンス空間

「究極のおこもり宿」ですね~

当館で使用している温泉は
熱海で最も成分が濃いと言われています


との事で
泉質にも自信があるみたい

竹林庵みずのさん や
海いろ別邸さん と同じく絶景オーシャンビュー

e_ss06
e_ss10
海の幸がふんだんに使われたお料理も
贅の極み、というかんじですが

チェックインが16時、アウトが10時というのは
滞在時間が短いのでは?(・ω・ )

1人5万円ぐらいの料金だし
もう少しのんびりしたいですよね

評価やクチコミが待たれます

しかし、続々とオープンしますねえ

熱海あたりは今後も
共立メンテナンスの大規模旅館や
熱海初の五つ星ホテル、パールスターホテルなど
たくさん計画があるみたいだし
オリンピックまでは新規宿ラッシュが続きそう。

熱海や箱根は
ウチから2時間程度で行けるので
ナイスな宿が増えてくれてば
楽しみが広がります( ・´ω`・ )


さて次回は
北陸2泊の宿レポになりますー

【宿泊レポ一覧&今後の公開予定〗

*Instagram*
FotoJet (8)