みやこさんの客室は

・本館スタンダード
・露天付きスイート
・露天付き離れ


にわかれてて
ワタシ達はリーズナブルな
本館スタンダード客室に

露天風呂付きも良さげだったのだけどね~
ちょっとお高くて・・・(;^ω^)

スタンダード10室に対して
露天風呂付きが9室あるので
湯処が比較的すいてた印象です

P1330595 (Custom)
「202 白蓮花」

P1330553 (Custom)
踏込

右側に水屋スペース

collage_photocat
ポットとお茶セット

冷蔵庫は引き抜き式で有料。
一応ドア部分に買った飲物を置けるかな

館内にソフトドリンクの自販機あり。

P1330558 (Custom)
和室10畳+広縁

P1330559 (Custom)
多少の年季は感じるけど
お掃除が行き届いてて清潔感あり

collage_photocat
壁にぴっちりはまったテレビ。

加湿空気清浄機は
フル稼働でした
やっぱり乾燥しますね~

入室時から茶香炉が焚かれてて
落ち着くかおり( ・´ω`・ )

数時間で消えてしまうので
おかわり用キャンドルが欲しいわあ

P1330568 (Custom)

collage_photocat
広縁部分には
ライティングデスク
吊るし雛が飾られてます。

ちょっとしたパソコン作業ができて
便利だった

バリ風の長椅子は
オサレなのだけど
実用性には欠けるかんじ。

ワタシが横に寝転んで
読書しちゃったりしたので
ほぼ独占

P1330573 (Custom)
眺望は・・・・
木がわっさり茂っちゃって
よくわからなかった

でも街中の宿なので
他の部屋も景観はのぞめなさそう。

P1330571 (Custom)
広縁の片側に
洗面とお手洗い。

窓側にあるって
ちょっと変わった造りかも

P1330557 (Custom)
トイレ

窓ありで明るいし
新しい機種でした

collage_photocat
ただね、洗面スペースが狭め。

陶器のボウルはかわいいけど
照明暗いし
メイクなどには向かないと思う

おまけにお部屋にドライヤーが
ないのです。

大浴場のを使ったけど
ロングヘアのワタシは時間かかるので
お部屋にもあって欲しいなー

P1330575 (Custom)
クローゼット

collage_photocat
左上がロビーで選んだ色浴衣
腰紐もついてたけどワタシは使わず。

右上がデフォの浴衣

左下の羽織
花柄でビビったけど
男性のはもっと地味なのでご安心を

右下はナイトウエア
薄手で着やすくて良かったですー

P1330580 (Custom)
バスタオル 浴用タオルは
1人1枚ずつ。

歯ブラシ以外のアメニティは
大浴場にあります。

collage_photocat
お茶セットがもう1つあった

お部屋のお菓子は
椎茸の佃煮?としらさぎ物語

鍵は1つ。

アメニティとか少なくて良いし
ドライヤー無しもやむないけど
スタンダード部屋の鍵は2つにして欲しいわあ。

お風呂にたくさん通いたいし
バラバラ行動も多いからねえ


お風呂編につづきますー

【下呂温泉 こころをなでる静寂 みやこの基本情報・予約】



〖☆宿泊レポ一覧&今後の公開予定〗

*Instagram*
FotoJet (8)