今回のお宿はオーベルジュ
「フォンテーヌブロー熱海」さん

10室すべて
オーシャンビュー露天風呂付き


※追記2020.1
現在は大浴場をリニューアルして
新客室に改装されたそうです。
なので客室数も異なると思います。

(フォンテーヌブロー熱海さんの広報の方よりコメントでやや高圧的に情報を更新するよう求められましたので追記してますが、今回の依頼について思う事を別記事で書きました→「お宿の広報活動について思うこと」



箱根の仙石原にある
箱根フォンテーヌブロー仙石亭さん
の系列宿になります。

どちらも一度泊まってみたかったんですが
たまたまお休みが取れそうな時に
熱海の方のタイムセールを見かけたので
ポチっと予約(。・ω・)ノ゙

・チェックイン15:00/チェックアウト11:00
・「露天風呂付ダブルルーム」
(目安料金/2名夕朝付50000円~)
・お部屋でWi-Fiの利用できます
・12歳以下の利用は不可
・食材アレルギー対応してくれます
・ひとり泊OK

本格フレンチ×部屋付露天なんて
我々好みで最高だわあ

2016年オープンの比較的新しい宿だし
楽しみなんでした

P1370137 (Custom)
とうちゃく

住所は熱海ですが最寄り駅は
熱海駅から2駅離れた伊豆多賀駅です。
(送迎あり)

海岸沿いの住宅街の高台にあって
眺め良さそう

日立の保養所だった建物を
リノベしたんだそう。

collage_photocat
エントランス

打ちっぱなしのコンクリートに
ガラスブロックと太い柱。
漂うバブル風味・・

研修中の若い外国人スタッフさんが
荷物を運んで案内してくれます。

初々しい感じだけど
めっさ棒読みのご挨拶(;^ω^)

緊張してるのかな?と思って
にっこりしてみたけど
真顔のままだった

日本式スマイルを覚えとくと
この先いろいろ楽だぞー、がんばれー

P1370151 (Custom)
エレベーターで2階へ

collage_photocat
2階にはフロントとロビー、
レストランがあるので
食事時はエレベーターがなかなか来ず・・。
隣の階段をよく使いました。

collage_photocat
ロビーに宿オリジナルのコスメが
ディスプレイされてて
販売されてるようでした。

お菓子とか自家製コンフィチュールとか
そういうお土産系はないみたい。

P1370148 (Custom)
フロント近くのソファーで
チェックイン手続きφ(・ω・ )

館内説明などは
日本人スタッフさんがしてくれます。

すごく感じ良い女性スタッフさんがいらして
車に忘れ物を取りに行った連れを待つ間
ずっとおしゃべりしてました

P1360001 (Custom)
ウェルカム紅茶と苺ムース

ほんの2くちぐらいだけど
おいしいムース

夕食の時間を決めて
お部屋へ案内されます。

お部屋は2~3階にあって
ワタシ達は3階の「ダブルルーム」へ

最もお安くコンパクトなタイプです。

collage_photocat
同タイプが2階にもあるようでしたが
3階の方が眺めが良さそうだったので嬉しい

踏込はタイル敷&隠し照明で
オサレな雰囲気

P1370009 (Custom)
玄関からお部屋が見えるので
普通の壁より開放感があります

P1370012 (Custom)
玄関付近にクローゼット。

正面にお手洗い。

collage_photocat
湯カゴあり。
大きくて使いやすかった

虫除けグッズが充実してます
この時は2月だったので不要でしたが
夏は結構すごいのかも
灰皿ありますが室内は禁煙。
テラスでのみ喫煙可です。

ルームスリッパとテラス用サンダル。

防災意識が高いのか
ヘルメットがあってびっくり
大事なことよね。

P1370025 (Custom)
ミニ手洗い付で
とってもキレイなトイレ

P1370027 (Custom)
お部屋は約40平米のワンルームタイプ。

青と白を基調にした
爽やかな内装

P1370029 (Custom)
キングサイズのダブルベッド

広々使えるし
左右に読書灯あり

P1370034 (Custom)
P1370035 (Custom)
ソファーとテーブル。

デスクもあるけど・・
椅子がないのはなぜなのか(・ω・ ) 

連れ「空気イスでパソコンするの?

足腰鍛えられていいかもね。。( ̄ー ̄)

P1370038 (Custom)
ソファーの横に
シャワールームに続くドア。

collage_photocat
DVDプレーヤー、ステレオあり。

貸出リストが充実してます

P1370046 (Custom)
ソファーにすわると
広がる大海原の景色


足元までのガラス窓がナイス

ソファーがちょっと硬めだったり
ファブリックや家具が明らかに
ニ〇リとかイ〇アの物だったりするので
高級感を期待しすぎると
「あれれ?」となるかも

でも新しくて
デザインに統一感があって

何よりも
すばらしいロケーション


ワタシ達は充分快適に過ごせました


お部屋編、入りきらないので
もう少しつづきますー


【オーベルジュ フォンテーヌブロー熱海の基本情報・予約】


──────────────────────





ステキ温泉ブログがたくさん♪


〖☆宿泊レポ一覧&今後の公開予定〗

──────────────────────