旅館 奴 夕食③
旅館 奴 貸切風呂②
旅館 奴 お部屋①
──────────────────────

朝食は8:00から
昨夜と同じ個室へ

P1370456 (Custom)
お膳に用意されてて
ご飯とお味噌汁は
着席してから運ばれてきます。

ワタシのほうだけ
お箸が左利き用に置かれてた。

よく気がつく娘さんなのです

P1370472 (Custom)
とりあえず目をひくのは「馬刺し」

朝食にめずらしいわあ

鮮度が良くて食べやすいけど
生が苦手な人は「炙り」にしてくれるそう。
前日にお願いしておくと良いですよー

P1370459 (Custom)
出汁巻き玉子

薄味です。

普段はお醤油使わないワタシも
ちょっとだけたらした。

とても上品なお味

P1370463 (Custom)
小ぶりな焼鮭

P1370462 (Custom)
長芋のすり流し

とろろよりもゆるい感じ。

P1370465 (Custom)
ゴボウと人参だけじゃない
色んな野菜が入ったきんぴら


ピリ辛でとてもおいしい

collage_photocat
オクラ納豆 白菜の漬物
梅干し 味付けのり

P1370468 (Custom)
ごはんとお味噌汁

お麩がたっぷり入ったお味噌汁は
口にいれるとお麩がシュワっと溶けて
今までにないかんじ

おかずがたくさんあるから
ワタシは2杯飯
連れは3杯飯

P1370474 (Custom)
愛知県産「紅ほっぺ」

うわー立派なイチゴだ(*゚Д゚*)

吟遊さんで出たのと同じぐらい大きい

朝からぜいたくー( ・´ω`・ )

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-

・チェックイン16:00/チェックアウト10:00
・洋室
(目安料金/2名夕朝付40000円~)
・Wi-Fiの敷設なし。現地でのクレカ決済不可

前身は料亭だった奴さん

楽しみにしてたお料理は
料理人の技術が感じられる物で
大満足

お風呂は貸切だし
個室か部屋食なので
プライベートに過ごしたい方に
向いてるお宿かも

温かいけど適度な距離感を持った接客も
好印象なんでした

ワタシはけっこう気に入って
また来たいなあと思うんですが

レトロな小宿に興味が薄い連れには
いまいち響かなかったみたい

小宿の魅力にも目覚めて欲しいんですが

まだまだ洗脳が足りないな。。


いつもお付き合いありがとうございます
(●´ω`●)

次回は帰りに立ち寄った場所の事や
気になる宿の事などかきますー


【旅館 奴(やっこ)の基本情報・予約】


──────────────────────





ステキ温泉ブログがたくさん♪


〖☆宿泊レポ一覧&今後の公開予定〗

──────────────────────