湊のやど 汀家 夕食④
湊のやど 汀家 お部屋の露天風呂・貸切風呂③
湊のやど 汀家 お部屋②
湊のやど 汀家 ①
──────────────────────

朝食は8:00から。

昨夜は大広間でしたが
今朝は個室でいただきます

P1350071 (Custom)
2人だと
ちょっと広すぎるけど

オペラっぽいBGM・・
優雅な気分でいただくことに

P1350072 (Custom)
朝も献立あり。

やっぱりお魚がたくさん出そう

P1350081 (Custom)
野菜ジュース

人参とトマトっぽい
飲みやすいジュースです。

collage_photocat
珍味3種(カツオ梅・焼き明太・つんつん漬け)
ゴボウとポテトサラダ
冷奴


collage_photocat
サラダには
3種類のドレッシング


種類を書いた紙も用意されてた。
(香味野菜・柚子醤油・胡麻)

わかりやすい

P1350100 (Custom)
ほうれん草お浸し
のりくらげ
マグロ角煮
しらすおろし


3種の珍味のほかにも
ご飯のお供がいっぱいだ


マグロの角煮が絶品(*≧ω≦)

P1350091 (Custom)
「風干し魚」
今日は鯵でした

伊豆と言えば、見慣れた鯵ね

肉厚でおいしかった

P1350087 (Custom)
マグロの漬け

しょっぱすぎない
あっさりヅケ

P1350078 (Custom)
玉子焼き なまり節餡かけ

これ、、、
うまーーーー(≧◇≦)


なまり節とは?生のカツオをさばきいた後
蒸す、茹でるなど加熱処理行い
一度だけ燻製(焙煎)した加工品

なのだそう。

カツオの風味が
口いっぱいに広がる(*゚∀゚)


ふわふわの玉子焼きに合いすぎて・・
最高だわあ

P1350089 (Custom)
汀家さん、朝の名物
けずり節の食べくらべ


サバ・イワシ・カツオの薄けずり

そして、今けずったばかりのも

P1350090 (Custom)
わざと厚めにけずってるそう

近づくと、すっごく良い香り

P1350107 (Custom)
これをご飯にのせて・・・

P1350108 (Custom)
お出汁をかけますー

ひー(*≧ω≦)
こんなの美味しいに決まってる


出汁×出汁、というかんじで
さらさらと
何膳でもいけそう(*´Д`)


それぞれ微妙に味が違うのだけど
ワタシはやっぱり
けずりたてのが一番好きだった

もー
ご飯のおかずがありすぎて
加減しながら食べるのが大変

collage_photocat
デザートは
コラーゲン入りヨーグルト
(ナタデココも入ってた)
とオレンジ

食後に連れはコーヒー
ワタシはお茶をもらいました。

朝もボリュームたっぷりで
お腹パンパン

でもおいしかったー(´ω`*)

大満足でお部屋へもどります

P1350116 (Custom)
塀の向こうに
港のざわめきが聞こえる

塀をへだてて別世界、ですねえ

名残惜しく
チェックアウトギリギリまで
浸かってました

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-

・チェックイン15:00/チェックアウト10:00
・離れ庭園露天付客室
(目安料金/2名夕朝付57000円~)
・お部屋でWi-Fi利用できます

パブリックエリアはほとんどなく
完全な「おこもり宿」です。

お部屋の居心地が良く
何よりゆったりした露天風呂が最高
( ・´ω`・ )

予想よりも温泉らしさのある泉質も
気に入ったわあ

ほぼお魚づくしの食事って
どうなんだろー?(・ω・ ) 
と思ったてけど

次から次へと繰り出される
絶品の嵐( ;∀;) 


完食できなかったお皿もあるぐらい
ボリューム満点


夕食の「鮪のカマ唐揚げ」と
朝食の「玉子焼きなまり節餡かけ」は
また絶対たべたい(*≧ω≦)

スタッフさんは皆やさしいし
ファンが多いのも頷けるお宿なんでした


いつもお付き合いありがとうございます。
(●´ω`●)

で・・・
書き忘れてたけど
この旅行は2泊だったんでした(;^ω^)

焼津→伊豆高原という
あまりない動きだったので
記憶がバラバラになってた

次回はチェックアウト後に立ち寄った
焼津のおさかなセンターのことなど書きますー

【湊のやど 汀家の基本情報・予約】


──────────────────────





ステキ温泉ブログがたくさん♪

〖☆宿泊レポ一覧&今後の公開予定〗

Instagram

──────────────────────