オーベルジュマーメイドさんから
車で数分の場所にある
「富士大石ハナテラス」さん
立ち寄ってみました。

河口湖畔、大石公園に隣接する施設です。

P1350585 (Custom)
P1350587 (Custom)
まだ新しい施設みたい

モダンなデザインのショップが
9店舗ほどあります。

collage_photocat
天然石のアクセサリーなど
雑貨屋さん。

他にカフェやソフトクリーム屋さんなど
いろんなショップがあるんですが
オフシーズン&平日ということもあり
人はまばらで閑散としてました

トップシーズンには
ラベンダー畑など草花が咲き乱れて
華やかなんだと思いますー

P1350593 (Custom)
テラスの付いたカフェとか
暖かい季節だったらきもちよさそう

P1350595 (Custom)
そんな中で気になった
レーズンサンド(・ω・ ) 

P1350599 (Custom)
キッチン系の雑貨やワイン、スイーツのお店
葡萄屋kofuさん

collage_photocat
ワイン?とおもいきや
ぜんぶ 葡萄ジュース

メルローやカベルネなど
ワイン用品種を使っていて
お値段もワイン並み

グラスに注いで
ワインのように楽しむのを推奨してます

お酒が苦手な方への
お土産によさそう

スタッフさんに試飲をいただいたけど
複雑な香りや渋みがあって
まるでワインのようだった

P1350601 (Custom)
レーズンサンドは6種類

・レーズンのみ
・レーズンバター
・大粒ラムレーズン
・ロザリオビアンコ紅茶
・大粒大吟醸レーズン
・甲府産レーズン


とあって
色んな葡萄の味わいを試せます

P1350600 (Custom)
どれも1個から購入できるので
1つずつ買ってみた

ワタシは大粒のラムレーズンと
王道のレーズンバターがお気に入り
(マルセイのバターサンドとは
また違った美味しさ

レーズンサンド好きには
たまらないお店なので
お好きな方はぜひ~( ・´ω`・ )



2泊目の宿は箱根なので
山梨から移動するんですが・・

collage_photocat
少し前に連れの車を
テスラに変えたので
御殿場にある専用チャージャーに寄っていきます

高速のSAなどにある
普通の充電設備ももちろん使えるんですが
全国数ヶ所にある専用チャージャーだと
充電代が無料&急速充電できるので
近くにある時はなるべく立ち寄ることにしてます。

御殿場のはコメダ珈琲さんの駐車場に
併設してるので
待ち時間はいつもお茶してます

P1350611 (Custom)
たっぷりミルクと
たっぷりカフェオレ

(通常より100円増しで多めサイズに

飲物についてくる豆は
大体ワタシが食べちゃいます

P1350610 (Custom)
コメダと言えば
シロノワール(*´艸`)

シーズンメニューが楽しみなんですが
この時(2018年)は
苺と桜のシロノワールでした

P1350616 (Custom)
旅館飯の事をかんがえて
ミニシロノワールにしといた

なのでちょっと
迫力に欠けるというか
ソフトクリームが傾いちゃってますが
(;^ω^)

P1350620
デニッシュとソフトの組み合わせは
やっぱり鉄板(*≧ω≦)

デニッシュ生地には
桜餡がサンドされてました

あまあま、うまうま

5c50008abbe96
ちなみに2019年冬のシロノワールは
いちごチョコ

こちらはチョコもソースも
すべて苺。
これまたうまうま(*´∀`)です


スイーツ欲が満たされたところで
2泊目宿に向かいますー

【宿泊レポ一覧&今後の公開予定〗

スポンサーリンク

美味しいブログがたくさん♪