BlogPaint
赤い所が我々のお部屋

大浴場まで近くて便利でした

貸切風呂は新設されたばかりで
館内図に載ってないみたいだけど
大浴場の隣にあります。

P1380475 (Custom)
大浴場へつづくスロープ。

左側が貸切風呂

貸切風呂は有料なんですが
半額キャンペーン中(2500円→1250円)
だったので夕食後に
予約してみました

1組45分とあったけど
この日利用するのはワタシ達だけらしく
「時間は気にせずゆっくり入っていいですから~」
との事でした

P1380476 (Custom)
貸切露天風呂「卯ノ花の湯」

P1380574 (Custom)
貸切風呂の脱衣所。

新しい建材の匂いがして
とてもキレイ

洗面台に椅子もあって快適

collage_photocat
男性用コスメとヘアトリートメント
綿棒・クシ。

なぜか女性用基礎コスメは無し

P1380578 (Custom)
間口が狭いですが
奥に露天というか半露天風呂があります。

P1380580 (Custom)
白濁の温泉が掛け流されてて
硫黄の香りでいっぱい


温泉感は大浴場より強いです

雨が降ってたけど
屋根が8割ほどかかってるので
手前のほうにいれば濡れません

無双窓は開閉できますが
客室からの視界に入りそうだったので
昼間は気をつけた方がいいかも

collage_photocat
洗い場もあり。

すごーくいいお湯なんですが

激アツ(;´Д`)

がんばっても膝までが限界だったので
やむなくシャワーで加水

そういえばフロントで鍵を借りた時に
「熱くしといからあったまってね!」
と係のおぢさんが言ってたなあ。。

5分ほど加水して
41℃ぐらいで入れました。

1時間ぐらい出たり入ったりして
身体の芯までぽかぽか~( ・´ω`・ )

───────────────────────────

P1380477 (Custom)
大浴場へ

深夜0:00~翌朝5:30を除いて
利用できます。
(男女入替なし)

collage_photocat
脱衣所

タオルは持参します。

collage_photocat
露天風呂は温泉じゃないらしい(・ω・ ) 

そうなのか・・
ちょっとガッカリ

こちらには基礎コスメあり。

クシは全部「消毒済」に入ってたんだけど
よく見ると髪の毛が絡んでたり。。
誰かが間違えて入れたのかもだけど
翌朝もそのままだったから
もうちょいマメにチェックして欲しいところ。

P1380593 (Custom)
湯気がもわわ~ん

内湯はかなり大きくて
10人入っても余裕の広さ

窓も大きくとられて明るいです

P1380594 (Custom)

P1380640 (Custom)
貸切風呂ほど濁りがないけど
鉄っぽいような温泉の匂いがします

この日は女性客の方が少なくて
誰とも重ならず、いつも独泉

とにかくあたたまるお湯で
数分で汗が止まらなくなります

collage_photocat
バスアメはポーラ。

シャワーの勢いは強いし
お湯もすぐ出ます

ドライサウナあり。

P1380635 (Custom)
露天風呂。

こちらは温泉じゃないので
ほとんど入らず。

P1380600 (Custom)
屋根なし完全露天なので
土砂降りだった前日は
入りたくても入れなかったかも

collage_photocat
各階のエレベーター付近に自販機あり。

ついつい夕食後に苺モナカを買ってしまう

旅館で食べるアイスって
妙に美味しく感じるのよね~(´ω`★) 

P1380484 (Custom)
無料で卓球できます。

ラケットなどはフロントで貸出。

温泉卓球、たのしいんだけど
始めると熱が入りすぎる我々は
ぐったりするまで続けてしまうので
今回は自重(´-ω-`)


夕食編につづきますー


フォレストリゾート 森のせせらぎ
(基本情報・口コミ・予約)
楽天トラベル
じゃらん

──────────────────────






ステキ温泉ブログがたくさん♪


〖☆宿泊レポ一覧&今後の公開予定〗

──────────────────────