P1390212 (Custom)
大浴場は1階の渡り廊下の先にあります。

P1390215 (Custom)
湯上がり処

collage_photocat
冷水のサービス

マッサージチェアは「調整中」で
使用できず。

P1390214 (Custom)
大浴場の利用時間は
15:00~24:00/翌朝6:00~9:30
(20:30に男女入替)

どちらも造りはほぼ同じで
左右反転した感じでした。

P1390357 (Custom)
脱衣所。

コインロッカーあり。
11:00~15:00の宿泊者がいない時間に
日帰り入浴も利用できます(600円)。

P1390358 (Custom)
洗面スペース

P1390224 (Custom)
ドライヤーはお部屋になくて
大浴場に2台ずつあります。

混んでると使えない時もあって・・
ワタシは人のいない深夜にゆっくり乾かしました。

collage_photocat
一応オールインワン美容液がありますが
クレンジングや他の基礎コスメはないので
持参がいいと思います。

セーフティーボックスもあり。

温泉はここで湧いてるわけではなく
タンクローリーで運ばれてくる運び湯なんだそう

源泉温度18.7℃なので加温してます。

ph9.9の強アルカリ性なので
多少のつるつる感はあれど
無色透明で温泉らしさは薄め。

P1390222 (Custom)
男女入替前の大浴場

洗面器やイスが
左の柱の影に隠されたように置いてあって
しばらく探してしまった

初めて入るゲストはみんな探してたから
もっと目立つところに置けばいいのに(;^ω^)

P1390354 (Custom)
これが翌朝の男女入替後

P1390348 (Custom)
内湯は7~8人サイズ

朝はたくさん光が入って
気持ちよかったですー

collage_photocat
バスアメは資生堂。

カジュアル旅館によくある
炭洗顔とピーリングジェル。

メガネをはずすと視界がぼやける母は
隣に座った人をワタシと間違えて
「夕食、何時だっけ?」と聞いてた


P1390349 (Custom)

P1390350 (Custom)
露天風呂

ゆったりだと2~3人サイズというところ。

P1390352 (Custom)
結構深さがあって肩まですっぽり

だいたい41℃ぐらいで
半身浴がちょうどいいかんじ

浴槽の中の石に座ってたんでした。

シンプルな大浴場だけど
清潔感があってキレイ
洗面や脱衣所の清掃もマメにされてました。

par002_picA
※写真お借りしました

今回は利用しなかったけど
貸切の露天風呂もあります
(45分/1080円/15:00~22:00)


夕食編につづきますー


秩父温泉卿 囲炉裏の宿 小鹿荘
(基本情報・口コミ・予約)
楽天トラベル
じゃらん

──────────────────────





ステキ温泉ブログがたくさん♪


〖☆宿泊レポ一覧&今後の公開予定〗

──────────────────────