盛楽苑さんの湯処は

・内湯の大浴場
(11:00~24:00/翌朝6:30~10:00)
・露天風呂
(18:10~23:00は貸切利用
11:00~18:00/7:00~10:00は男女別)

があって

ワタシ達は露天風呂を
18:10~貸切予約しました

collage_photocat
露天風呂へは数メートルほど
屋外通路を歩いていきます

P1380956 (Custom)
露天風呂「山城の湯」

お風呂の隣に脱衣所があって
仕切りがないのでほぼ屋外。

P1380960 (Custom)

P1380961 (Custom)
大きい(*゚Д゚*)

ゆったりでも
7~8人は余裕で入れそう

こちらを無料で40分貸切できるのは
ぜいたくです~(*≧ω≦)

P1380969 (Custom)
洗い場もあり。

寒かったので
手早く洗って、さっそくドブンと

P1380972 (Custom)
全体に屋根がかかってるので
雨でも無問題

P1380971 (Custom)

P1380974 (Custom)
はあ~( ・´ω`・ )

いいかんじ

塀があるので眺望という眺望はないけど
坪庭がライトアップされてて
雰囲気良いです

時間いっぱいまでのんびりしました~

P1390123 (Custom)
翌朝、男女別にわかれた時は
もう1つの露天風呂「鶴姫の湯」
が女湯でした。

P1390124 (Custom)
こちらは4~5人サイズかな。

collage_photocat
こちらも洗い場あり。

朝食後に入ったけど
どなたとも重ならず、独泉

どちらもナイスな露天風呂だけど
貸切するなら広い「山城の湯」がおすすめ

collage_photocat
内湯の大浴場は館内にあります。

入口付近にロッカーと自販機。

11:00~15:00の間は
日帰り入浴もできるみたい

P1380986 (Custom)
脱衣所

collage_photocat
洗面台に椅子あり。

純米酒を使った化粧水がありますが
どうもベタつく感じがして
ワタシは苦手なテクスチャー

持参したものを使いました。

源泉温度が18.6℃と低いので
加温してます

露天風呂のお湯はすごくマイルドで
温泉っぽさは希薄でしたが・・

P1380999 (Custom)
注意書きにあるとおり
内湯はぬるぬる感のある泉質らしく
油断してると床がすべる

ご注意を~

P1390135 (Custom)
浴槽1つでそんなに大きくないです。

湯気がもわもわ~

collage_photocat
バスアメとクレンジングあり。

つるつるしたお湯を求めて
何度か通いました

7室でも風呂付きの部屋があるせいか
ほんとうに重ならなくて
こちらも常に独泉

1521685731309
男湯の方は若干広めで・・・

連れが夜に入ったときに

誰か先客が??(・ω・ ) 

と思ったら

1521685720405


湯坊主が入ってたんでした。

これ、知らないで入るとビビるよね



夕食編につづきますー


七沢温泉 盛楽苑
(基本情報・口コミ・予約)
楽天トラベル
じゃらん

──────────────────────







ステキ温泉ブログがたくさん♪


〖☆宿泊レポ一覧&今後の公開予定〗

──────────────────────