今回連れはお留守番。

ひさしぶりの1人旅です

行先は箱根か伊豆のどちらかで
予算は2万円まで。

食事や部屋はそこそこで良いので
泉質が良いお宿希望(・´ω`・)

めずらしくね、
どっぷり浸かりたい気分なのです


しばしネットの海を徘徊して
決めたのが箱根の

「近江屋旅館」さん

・全7室
・加水・消毒なしのかけ流し温泉
・大小2つの湯処を貸切できる
・部屋食
・ひとり泊でも1万円台前半


・チェックイン15:00/アウト10:00
・和室6畳(バストイレ無し/冬季はコタツあり)
・『食事はお部屋で1人旅プラン』
(「箱根の湯」無料チケット付)
1泊1名利用で13500円
・客室でWi-Fi利用できます。快適でした!

湯本なので近いし

予約サイトのクチコミや
グーグルレビューも高評価

P1420491 (Custom)
到着

民家に溶けこんだ外観で
ぼんやりしてると通過しそう

こぢんまりに見えるけど
建物は奥に広がってて
中は意外な広さ

駐車場は宿の向かいと、
少し離れた場所の2ヶ所。

電車利用の場合は
箱根湯本駅から巡回バスが出てます。
(片道100円)

旧箱根街道は交通量が多くて
びゅんびゅん車が通り抜けるので
横断注意

P1420428 (Custom)
カラカラと引き戸を開けると
女性スタッフさんが迎えてくれて
荷物を運んでくれます。

P1420427 (Custom)
床が・・・ピカピカだ(*゚ェ゚*)

P1420425 (Custom)
波板ガラスだし
相当年季の入った建物だけど
お手入れが行き届いてる

こちらで記帳します φ(・ω・ )

ウェルカム茶などはないですが
湯処の利用方法や館内説明を
ゆっくり丁寧にしてくれたんでした。

廊下の横が食事処のようだったけど
今回は部屋食のプランだったので
行く機会がなかったです。

BlogPaint
客室は2~3階に。
もちろんエレベーターなし。

赤いところが宿泊した
3階「東雲の間」。

青いところが湯処なので
通いやすさからいったら
2階の方が良いと思いますー

collage_photocat
階段、急です。

キャリーケースで来ちゃったから
荷物を持ってもらうのが
申し訳ないわあ(;^ω^)

2階は赤絨毯だけど
3階は洗い出しの床。

昭和レトロ感・・

collage_photocat
全室トイレ無しなので
各階にある共用トイレを使用します。

collage_photocat
「東雲の間」

踏込に洗面台あり。

collage_photocat
お湯は出ませんが
洗面スペースがあって良かった

ワタシ、トイレにあまり行かない方なので
室内にあって欲しいのはトイレ<洗面台
なのです(・ω・ ) 

壁掛けのドライヤーは
びっくりするぐらい非力でした

そして、エアコンと併用不可という。。

昔の配電盤のアンペアだと
落ちちゃうんでしょうね

この時はまだエアコン使わなくて
平気な季節だったので
持参したハイパワーなイオンドライヤーを
使ってみようかと思いましたが、、

不安なのでやめといた

collage_photocat
冷蔵庫を使う場合は
入室してすぐ電源を入れとくと良いです。

館内に市価で買える自販機があるし
少し歩けばコンビニもあり。

collage_photocat
浴衣 羽織 
大小タオル 歯ブラシ。

備品は超シンプル

浴衣を着ないで
私服のルームウエアのゲストも
ちらほら見かけました。

P1420314 (Custom)
P1420321 (Custom)
P1420317 (Custom)
「東雲の間」6畳の全貌。

これ以上撮りようないほど簡素ですが
こざっぱりしてるとも言える

2面採光で明るいです

お布団はセルフなので
ひととおり写真撮り終わったら
さっそく敷いてゴロ寝読書

だらだら過ごすのが目的でしたが

本当に寝っぱなしだった(゚∀゚)

しっかりWi-Fiが繋がるので
アマプラで消化しきれなかった
海外ドラマ見たり
お風呂に行ったり
思った以上に極楽だった(´ω`★) 

collage_photocat
テレビは小さめ。

蚊取りブタと電気ポット。

持ちこんだ物のゴミは
分別しておけば処分してくれるそう

P1420328 (Custom)
お茶セットとお菓子。

"箱根路の月"は
中がカスタードクリームで
某萩の月とか某那須の月に酷似。

間違いないおいしさ

P1420478 (Custom)
3階のお部屋からは
見晴らしがよかったです


貸切の湯処編につづきますー


近江屋旅館
(基本情報・口コミ・予約)
楽天トラベル
じゃらん

──────────────────────






ステキ温泉ブログがたくさん♪


〖☆宿泊レポ一覧&今後の公開予定〗

──────────────────────