またまた箱根へやってきました

この月は1人旅も含めると
3回箱根に来てる

予定がたてにくい時は
どうしても近場になります。


さて今回のお宿は・・

「四季を愉しむ貸切温泉 ゆとりろ庵」さん

メディア露出が多く
あらゆる予約サイトで見かけるので
ご存知の方も多いとおもう

全34室。
大浴場のほかに
4つの貸切風呂があります。

"ゆとりろ"は
西伊豆や熱海、軽井沢にも系列宿あり。

そして、以前宿泊した
天翠茶寮さんも同グループです。
価格帯は違うけど。




宿泊プランが豊富で迷ったんですが
コスパ重視で選びました

・チェックイン14:00/アウト11:00
・じゃらん限定プラン
貸切露天風呂1回無料
人気№1会席「旬粋」
和室6畳+広縁
(目安料金/2名2食付22000円~)
・客室でWi-Fi使えます
・ひとり泊OK

露天風呂付きのお部屋もあるのだけど・・
温泉ではないらしいので
一番リーズナブルなお部屋で


果たして・・・

P1420735 (Custom)
とうちゃく

駐車場は
建物から少し離れた場所にあります。

強羅駅からは徒歩3分ぐらいで
送迎も行ってるみたい。

collage_photocat
建物2階分の石段を上がるので
荷物が多いと大変かも

駐車場側から
ゆるやかなスロープがあったので
足腰が不安な方はそちらを推奨。

P1420740 (Custom)

P1420741 (Custom)

P1420544 (Custom)
館内は靴のままでOK。

お部屋まで
キャリーケースを引いていけるので
らくちんでした

collage_photocat
ウェルカムスイーツがわりの
チョコレートファウンテン

滞在中は自由にいただけます。

我々もさっそくマシュマロを(´ω`★) 

焼き団子はいまいち合わなかったけど
マシュマロとチョコは鉄板ですー

ゲストに好評らしく
みんな通りすがりに食べてたけど
こぼしやすいので・・
テーブルが汚れない工夫があると良いかも

P1420688 (Custom)
フロントでチェックイン手続きφ(・ω・ )

スタッフさんもゲストも
半分ぐらいが外国人の方でした。

上の役職らしい金髪碧眼の女性が
流暢な日本語で、とても感じが良かった

客室は1~3階にあって
フロント脇のエレベーターで移動します。

P1420558 (Custom)
P1420545 (Custom)
ロビー

collage_photocat
コーヒーとカフェラテマシン

ロビーやお部屋で
自由にいただけます

collage_photocat
ロビーの一角に
ケーキのショーケース

P1420562 (Custom)
天翠茶寮さんに新設された
「カフェ・ド・天翠」のケーキを販売してます。

そう。。。
天翠茶寮さんには
オープンしたての時に泊まったんですが
このカフェ、当時はダイニングでした。


席の間隔が近いし
音が反響しまくるので
懐石料理をいただく場所としてはどうなの?
と思ってたら、カフェになってた(・ω・ ) 


現在食事は隣接した本館の天翠さんで
いただくようです。


一度寄ってみたかったので
こちらでいただけるのはうれしい

ショーケースに張りついてたら
さっきのフロントの女性スタッフさんが来て

「こちらにない物でも
希望があれば運んでこれますよ

と仰ってました

(結局、あとでロールケーキを購入)

collage_photocat
各フロアに自販機(市価)あり。
ハーゲンダッツのアイスの自販機も。

エントランス脇に喫煙場所があって
ここ以外は全館禁煙です。

P1420564 (Custom)
浴衣は男女ともロビーで選びます。

見本もあるのでわかりやすい

collage_photocat
ロビーから1階の廊下を少しいくと
足湯のテラスがあります。

P1420573 (Custom)
小雨が降ってたけど
足湯の席は屋根があるので無問題

P1420574 (Custom)
テラスの椅子は濡れちゃってたけど
お天気のいい日に
風に吹かれながらビール飲みたいわ

夜はライトアップされてました


お部屋編につづきますー


【四季を愉しむ貸切温泉 ゆとりろ庵の基本情報・予約】


──────────────────────






ステキ温泉ブログがたくさん♪


〖☆宿泊レポ一覧&今後の公開予定〗

──────────────────────