P1400969 (Custom)
大浴場はレセプション棟の地下にあるので
階段を下りて
てくてく歩いていきます

まあまあ遠い

collage_photocat
おそらく館内に自販機はこれ1台。
ほぼ市販価格です。

大浴場は夜通し利用できます
(男女入替はなし)

P1400981 (Custom)
脱衣所

P1400983 (Custom)
この日の利用者は
ワタシだけなせいか
大小タオルが
棚にひっそりと用意されてました

collage_photocat
基礎コスメやアメニティは
お部屋と同じ物。

誰も来ないとわかっているので
ゆったりお手入れできました( ・´ω`・ )

(夜中は怖かったけど

P1400990 (Custom)
大浴場は6~7人サイズの内湯のみ。

シンプルですが
一面のガラス窓で
ナイスな見晴らし

P1400994 (Custom)
外へ出られそうな
ドアがあるんですが・・

P1410002 (Custom)
閉鎖してます

P1410003 (Custom)
どうやら下に
露天風呂があったらしい(・ω・ ) 

老朽化のためクローズしてますが
こちらも改装してくれるといいなあ~

露天好きの連れは
ものすごく残念がってました


P1400992 (Custom)
ややレトロチックなお風呂だけど
ブルーのタイルがかわいい(´ω`★) 

しっかり清掃されてて
快適なんでした

温泉じゃないのが惜しいけど
消毒臭などはないし
40℃ほどの適温で
のんびり入れました

P1400996 (Custom)
バスアメはポーラ

P1400998 (Custom)
入浴目線でも諏訪湖ビュー

独泉がうれしかったので
3回ぐらい通ってしまった

P1410015 (Custom)
湯上がりには
お庭を散策

P1410014 (Custom)
宿泊した「春庵」

屋根をよーく見ると
茅が抜け落ちて
はげてきちゃってるのが
わかりますでしょうか?

茅葺き屋根っていい雰囲気だけど
1棟まるまる葺き替えすると
かなり費用がかさむみたい。

すべての棟を葺き替えるとなると
数千万以上かかる事もあるとか


専門的な技術も必要だけど
職人さんが激減してるそう

この景観の良さは
なかなかないと思うので
早く生まれ変わって欲しいけど

連れは
「茅葺きはやめて
スレート屋根にするんじゃない?

と現実的なことを言ってた。

せっかくのオモムキが。。(;^ω^)

P1410012 (Custom)

P1410030 (Custom)
お庭の東屋で
自販機で買ってきたビールなど飲みつつ
ぼんやり。。( ・´ω`・ )

風がさわさわと吹いて
聞こえてくるのは野鳥の声だけ

時間が止まったようなんでした。


フレンチの夕食編につづきますー



──────────────────────






ステキ温泉ブログがたくさん♪


〖☆宿泊レポ一覧&今後の公開予定〗

──────────────────────