※追記 2021.12.31を持って「うたゆの宿箱根」さんは閉館されました


連れが来るまで
たっぷり時間があるので、、

P1410790 (Custom)
ヒトカラしてきます

カラオケルームは5室あって
チェックイン時に予約。

禁煙なので臭いもないし
完全に防音されてるので
客室に音が伝わることもありません

collage_photocat
2~3名用の小さな部屋。

グループ用の広い部屋もあるみたい

さすが第一興商の宿
ライブダムの新しい機種が揃ってます

そして
街のカラオケ屋さんに比べてキレイ

訪問時は午前10:00~19:00に間は
90分無料で利用できました。

現在は80分480円~になったみたいだけど
それでも旅館のカラオケにしては安いと思う

歌うの好きなので・・・

熱唱しちゃったわ~( ・´ω`・ )

女子旅とか、ファミリーとかで
盛り上がれて良いですね

collage_photocat
大浴場前にセキュリティボックスあり。

脱衣所に基礎コスメ、
綿棒・シャワーキャップ、クシなど。

大浴場は撮影禁止だったので・・

514A6335-HDR
公式よりお借りしました

内湯は畳敷きで
中央に5~6人サイズの内湯。

洗い場と浴槽が近くて
シャワーのお湯が入らないよう
気をつけないといけなかったけど
畳敷きは気持ち良いです

514A6364-HDR-Edit
露天風呂

屋根があるので雨天もOK

50室に対して広くはないので
混雑時は出直したほうがいいかも

深夜1:00~翌朝5:00以外に入れます。

collage_photocat
自販機コーナーには
カップ麺やアイスもあり。

そしてコインランドリーがあるのねえ

長期滞在もばっちりですね

collage_photocat
ロビーの本棚(コミック多し)

ドトールのコーヒーやカフェラテ、
1杯100円

P1410852 (Custom)
貸切風呂は3つあります。

・北投石の湯
・夕霧の湯(温泉)
・朝霧の湯(温泉)


いずれも1組40分の予約制

北投石の湯は露天風呂だけど
温泉じゃなかったのでパスして、、

夜に 夕霧の湯へ

P1410853 (Custom)

collage_photocat
夕霧の湯の脱衣所。

タオルは持参します。

バスマットをセルフで交換。

貸切風呂の足拭きマットって
ときどきびちゃびちゃになってるから
毎回新品が使えるのは良いですね~

P1410857 (Custom)
貸切風呂 夕霧の湯

窓を開けられるけど、ほぼ内湯。
でも思ったより広い

P1410862 (Custom)
御影石っぽい浴槽は
2人でゆったりはいれます

collage_photocat
洗い場もあり。

温泉はナトリウムー塩化物泉で
よくあたたまります

大浴場はちょっと消毒臭がしたけど
ここは気にならない

P1410932 (Custom)
翌朝に、もう1つの貸切風呂
朝霧の湯 へ

ここがとても良かった(*´∀`)

P1410934 (Custom)
同じように洗い場があって・・

P1410939 (Custom)
窓を開け放つと半露天のように

ひんやりした森の空気が流れこんで
気持ち良いですー
( ・´ω`・ )

P1410940 (Custom)
2人で手足を伸ばせるサイズ

個人的には
ここが一番おすすめです

広々な貸切風呂を
無料で使えるのはうれしい

うたゆの宿さんが人気なワケが
わかった気がします


夕食編につづきますー


うたゆの宿 箱根
(基本情報・口コミ・予約)
楽天トラベル
じゃらん

──────────────────────






ステキ温泉ブログがたくさん♪


〖☆宿泊レポ一覧&今後の公開予定〗

──────────────────────