湯処は「大」「小」の2ヶ所あって
チェックイン~翌朝9:30まで
空いていればいつでも貸切で入れます

P1420394 (Custom)
どちらも2階にあって
暖簾の前のスリッパの有無で
空きを確認。

P1420348 (Custom)
「大」の脱衣所。

木目がステキで
すばらしく清潔

collage_photocat
洗面台のモザイクタイルや
陶器のボウルもナイスセンスだわあ

マナーの良いゲストばかりなのか
マメにスタッフさんがチェックしてるのか
いつ来ても乱れてる事はなく
整然としてました

P1420392 (Custom)
この内鍵には
相当年季をかんじるけど

P1420368 (Custom)
貸切風呂「大」

P1420370 (Custom)
わあ~.+:。(´ω`*)゚.+:。

なんともノスタルジックなお風呂

掘り下げ式でひょうたんのような形

丸い部分が広いので
3~4人で入れそう

半身浴スペースもあってイイですね

P1420371 (Custom)
洗い場は4つ。

P1420382 (Custom)
鏡がない?
と思ったら
後ろにスタンドミラーが置いてあった。
(かなり曇ってたけど)

collage_photocat
ケロリン洗面器が似合いすぎる
(*´∀`)


バスアメはまあ、、チープなやつなので
持参しても良いと思いますー。

P1420386 (Custom)
浴槽のふちの切れ目から
さらさら~っとオーバーフロー

41℃前後で
ものすごくあたたまります(*'ω'*)

なので滞在中は
10分とか15分の入浴を
何度も繰り返したんでした

collage_photocat
体重計もレトロなアナログタイプ。

源泉は適温を保つために
加温のみ行ってますが
加水・消毒なしの掛け流し

イイお湯なのです

collage_photocat
「小」の脱衣所。

1畳半ぐらいだろうか(;^ω^)

激せまです。

こちらは2人以上だと
ちょっと動きづらいかも。

洗面スペースもないので
脱衣するのみ。

P1420407 (Custom)
貸切風呂「小」

はら~(=゚ω゚)
これまたかわいい


P1420408 (Custom)
ほぼ1人サイズです。

昭和の漫画に出てくる風呂みたい

湯気もわもわだったので
窓を細く開けて入りました

P1420409 (Custom)
洗い場が1つ。

このミニマムさが落ち着く。。

「大」の前で2人連れのゲストと
かち合ってしまったときは
遠慮してこちらへ来ました

なめらかな手触りで
ほんと良いお湯(*´∀`)


近江屋さんには露天風呂がないですが
徒歩3分の所にある「箱根の湯」の
入浴券をもらえますので
(平日は無料券・休前日は半額券)
そちらで広い露天に入れます。


夕食のあとに出かけたので
次回の夕食編で書きますー


近江屋旅館
(基本情報・口コミ・予約)
楽天トラベル
じゃらん

──────────────────────






ステキ温泉ブログがたくさん♪


〖☆宿泊レポ一覧&今後の公開予定〗

──────────────────────