旅館たにがわ 夕食③
旅館たにがわ 大浴場・館内②
旅館たにがわ お部屋①
──────────────────────

朝食は8:00か8:30だったので
ワタシ達は8:00に食事処に行くと

仲居さんに

「昨日と同じお部屋ですう」

と言われたので
個室の襖を開けると・・


食べ終わった後らしき
食器が置かれたままのテーブルが。

え??
なんじゃこりゃ?



しばし呆然としてる我々に

「あ ごめんなさああい」
「そっちじゃなかった、隣のお部屋ですう」


だって

P1460080 (Custom)
確かにお隣には
ちゃんと用意されてましたが、、

もしかして

さっきのお部屋
昨夜我々が食べた夕食を
片付けてない感じ?


そんなに人手が
足りないのかしら。。

P1460081 (Custom)
朝食全景

P1460082 (Custom)
カゴにある小皿は
ちいさなおかずたち

中央の皿には
鮎の一夜干しをのせます。

collage_photocat
野菜スティック
海苔 山葵漬け 蒲鉾 花豆
ポテサラ いんげん胡麻和え
刻んだ胡瓜の漬物と納豆


P1460094 (Custom)
里芋と蒟蒻の煮物

P1460095 (Custom)
湯豆腐 ポン酢

P1460092 (Custom)
鮎の一夜干しは
席に着いてから焼き始めます

P1460099 (Custom)
色の変化があまりないせいか
焼き加減がよくわからず・・

焦げたところと半生なところが。。

まあでも
おいしかったです(´ω`★) 

こういう川魚って
旅館でしか食べる機会ないですが
だんだん美味しさがわかってきました

collage_photocat
ご飯 味噌汁 香の物

どれも美味しいし
程良きボリュームの朝ごはん

欲を言えば、、

温泉玉子とか出汁巻きとか
何か一品、玉子のお皿がほしかったな。

P1460093 (Custom)
ヨーグルトとオレンジ

P1460101 (Custom)
食事処の廊下に
コーヒーが用意されてて
お部屋に持ち帰りも可

collage_photocat
あ、それと朝食前の
7:00~8:00に間に
ロビーの囲炉裏で"舞茸味噌汁"が
ふるまわれてました

汁物が大好きな連れに好評

夕方の玉蒟蒻や
就寝前の絞りたてジュース
朝の舞茸味噌汁と
サービスが多いのがうれしいです


──────────────────────

・チェックイン14:00/アウト10:00
・タイムセールプラン/和モダン和洋室
2名利用で1名あたり17050円
・館内、客室どこでもWi-Fi使えます
・ひとり泊OK

素敵な大浴場
もっとも印象に残りましたが

食事も予想より美味しくて
うれしい誤算(・∀・)

ちゃんと地の食材使ってるし
味つけも良かったので
お品書き作ったりして
もっとアピールすればいいのに


我々の担当の仲居さんは
ちょっと微妙な対応もありましたが・・
他の方は丁寧で安定してました。

新しい宿ではないけど
館内どこでもWi-Fi使えるし
部屋の鍵も2つくれるし
我々の求める物は満たしてます

のんびりしたい時にまた・・


次回こそ、、、
升酒&升アイスをいただこう~
(=゚ω゚)ノ


いつもお付き合い、ありがとうございます
(●´ω`●)


【旅館たにがわの基本情報・予約】


──────────────────────






ステキ温泉ブログがたくさん♪



〖☆宿泊レポ一覧&今後の公開予定〗


──────────────────────