熱海に
ひとり旅に行ってきました


初・『かんぽの宿』です

本館と別館がありましたが
セール中だった別館を予約。

「かんぽの宿 熱海別館」さん

全45室。

高台にあって
客室や大浴場から
熱海市街や相模湾のパノラマビュー
をのぞめます

2016年に
リニューアルしたばかり


1人でのんびりするのが目的だったので
大きな期待はしてませんでしたが
予想よりキレイで快適
連れと来ても良いかも!
と思えた宿でした。


・チェックイン15:00/アウト10:00
・月末限定セール(ワンドリンク付)
禁煙ツインルーム
おひとり様利用で13000円
・Wi-Fiはロビーのみ使用可
・1名500円で本館の大浴場も利用できます


collage_photocat
坂道をぐいぐい上ってきて
とうちゃく

送迎は行ってないようですが
玄関脇までバスが来るので
アクセスは良さそう
(熱海駅から20分/250円)

外観はちょっと
すすけた感じでしたが・・(;^ω^)

P1470339 (Custom)
ロビーなど、館内はキレイ

ここだけWi-Fi飛んでます。

collage_photocat
眺めもばっちり

朝はコーヒー

冷たいぐり茶は常時サービス

collage_photocat
フロント

客室までの案内はないけど
感じの良い女性スタッフさんが
きちんと館内説明してくれます

クシやレザー、コットンなどのアメニティは
こちらで必要なものをいただけます。

P1470445 (Custom)
フロントの横に売店。

ソフトドリンクやビールなども
販売してます。

collage_photocat
45室に対してエレベーターが2基。

待つこともなく
移動はスムーズでした

客室は

・和室
・洋室
・和洋室
・バリアフリー対応客室(1室のみ)


があって
2~5階に配置されてます。

ワタシのお部屋は
5階の洋室ツイン「507」。

最上階だ(*´∀`)

P1470289 (Custom)
P1470293 (Custom)
P1470292 (Custom)
思ったよりひろびろ。

そして
オットマン付きのチェアーが嬉しい

とってもくつろげました

P1470325 (Custom)
P1470353 (Custom)
おお(・∀・)
ナイスビュー


右下の建物が本館です。

本館の方が規模が大きく
マッサージやライブラリなどの
施設が充実していますが
パノラマ眺望を重視するなら別館が良さそう。

P1470291 (Custom)
ベッドサイドに
調光できるスポット照明あり。

すばらしい(´ω`★) 

ベッドの寝心地も良かったです

P1470295 (Custom)

collage_photocat
貸出品のDVDプレーヤーを
お部屋に届けてもらいました。

ワタシは海外ドラマや映画が好きなんですが
消化しきれない物がたくさんあって・・

この機会にドラマ漬けになろうかと

collage_photocat
お茶セットや電気ケトル
お水はないので持参すると良いとおもう。

お茶請けは
"しらすせんべい"

冷蔵庫は電源入ってないので
入室したらすぐパチッとしときました。

collage_photocat
浴衣と羽織。

大小タオルは1枚ずつで
大浴場に持参します。

collage_photocat
洗面スペースは広くて
鏡も大きい

幅広のタオル掛けもナイス

collage_photocat
水道水は飲用可。
ケトル用のピッチャーがありました。

基礎コスメは大浴場に少しあるけど
クレンジングとかなかったし
持参が無難だとおもいます。

ドライヤー、お部屋のは非力だけど
大浴場に高機能なのが置いてあります。

collage_photocat
玄関にスリッパクリップあり。

わかりやすいんですが・・
部屋番号が丸わかりなのって微妙

この辺は公共の宿っぽいですね。

鍵は当然1つでしたが
2名で利用したら2つくれるのかは謎です


大浴場編につづきますー


かんぽの宿 熱海別館
(基本情報・口コミ・宿泊プラン)
→じゃらん
→楽天トラベル
→ゆこゆこ


──────────────────────





〖☆宿泊レポ一覧&今後の公開予定〗





ステキ温泉ブログがたくさん♪


──────────────────────