たのしみ過ぎる夕食へ
前のめりに向かいます

P1600388 (Custom)

P1600405 (Custom)
レストランのBGMは管弦楽

爽やかなフルートの音色が
朝っぽい気もしましたが
レストランの雰囲気には合ってました。

P1600457 (Custom)
プランに付いたワンドリンクは
選択肢が豊富

P1600469 (Custom)
生ビールとジンジャーエールを

P1600466 (Custom)
お品書き

素材のみ記されてます。

これだけでは
どんなお料理がくるのか謎だわー

連れといろいろ想像しつつ・・
ワクワクで待ちます

collage_photocat
お箸とナイフフォークと用意されてて
食べやすいように使って良いそう。

P1600471 (Custom)
『しめ鯖』

京都から取り寄せた
マイルドなお酢で〆た鯖。

藁焼きのような
香ばしいかおりがします

おいしいし
ビジュアルも素敵(・´ω`・)

P1600479 (Custom)
『新玉葱』

わあ~(*´∀`)スープ仕立てなのね

キラキラ光るビーズみたいなのは
春菊オイルとトリュフオイル。

甘い新玉葱スープの中には
牡蠣が隠れてます。

うまーい(*≧ω≦)
もっと飲みたい(゚∀゚)


P1600486 (Custom)
『地鯵冷燻』

小田原のアジとカツオを
熱を加えずにスモーク。

通常の刺身にくらべると
ちょっと半生っぽくてスモーキー


料理長OKABEは
香りや食感にこだわるのかな

どれも繊細な仕事がされてます

collage_photocat
白ワインのハーフボトルを投入

ドリンクメニューは
ビール・日本酒・焼酎・ワイン・カクテルと
ひととおり揃ってます。

P1600491 (Custom)
『たまご』

巣ごもり風に演出されてて
どう見ても黄色いのは「卵黄」なんですが・・

口に入れてびっくり

ベーコンと人参のムースなんでした。

これは騙されるなあ

銀餡のかかった
なめらかな茶碗蒸し、
ホッとするわあ

P1600498 (Custom)
『金目 グリーンピース』

皮をパリパリに焼いた金目鯛と
鮮やかなグリーンピースソース

添えてある
芽キャベツの食感も良いです

P1600499 (Custom)
『雲子 菊芋』

コレ、一番のお気に入り(´ω`★) 

菊芋のすり流しと
牛乳の泡の中に
雲子の天ぷらとお焦げ。

大好物の雲子天ぷらが
口の中でぷちっと弾ける

激うま(*≧ω≦)

「飾りの蓮の葉も食べられますよ」
というので
2人とも、何も残さずキレイに完食

P1600505 (Custom)
『九条葱 フォアグラバーガー』

久織亭さんの定番ミニバーガー

フォアグラが美味しいのはもちろん、
ミルクバターから手作りというバンズも最高

九条葱はバンズに練りこまれてます。

連れ「マックのサイズでもいいのに


いやいや、
ミニサイズだからこの濃厚さを
受け止められるんじゃないかな~

P1600511 (Custom)
『紋次郎』

言わずもがなのブランド牛"紋次郎"の
ローストステーキ。

甘めのワインソースと黒胡椒で

P1600517 (Custom)
いいあんばいのピンク色

こんなの美味しいに決まってる(*≧ω≦)

P1600516 (Custom)
お品書きにはなかった
『蕗の薹』

素揚げしたものに
うっすら塩が振ってあります。

P1600521 (Custom)
『御殿場米 味噌汁』

お茶碗というか
大き目のお猪口に
桜海老の炊き込みごはん

ほんの5くちぐらいですが
結構満腹だったのでちょうど良かった

他の人のブログを見た時は
絶対足りないと思ったのになあ・・(;^ω^)
全然大丈夫でした

味噌汁は"あさげ"っぽいけど
似て非なるお味でおいしい

P1600532 (Custom)
『薩摩芋』

サツマイモをそのまま
アイスにしたような・・

下のショコラペーストや
ホワイトチョコのプラリネとの
相性もばっちり

すばらしい(´ω`★) 

P1600533 (Custom)
『石ころ』

・・・これに関しては
まだ未訪の方のために
説明はしないでおきますね

P1600537 (Custom)
食後は
お茶・紅茶・エスプレッソから選択

この日は2人とも紅茶を。


いやーたのしかった((・´∀`・))


想像力をかきたてられるお品書きに
予想のななめ上をいくお料理

手を変え品を変え
存分に楽しませてくれました

サーブしてくれたスタッフさんは
2名とも中国の方でしたが
説明も丁寧だし気配りもあって
ノーストレス

後でラウンジで
連れと感想を言いあおうと思ったんですが

食後、早々に
「ここはまた来ようね
だって


たぶん絶対、また来ます


次回の朝食・感想編でラストですー


箱根久織亭
(基本情報・口コミ・宿泊プラン)
→じゃらん
→楽天トラベル


──────────────────────






ステキ温泉ブログがたくさん♪


〖☆宿泊レポ一覧&今後の公開予定〗


──────────────────────