千葉に1泊してきました
「南房総 勝浦 翠海(すいか)」さん
以前に泊まった
本館の「旬彩の宿 緑水亭」さん→レポ
の印象が良かったから
そのうち別館にも行ってみたいな~
と思っていて・・
ふと一休のタイムセールを見たら
7000円offクーポンが出てたので
すかさず予約してみました((ヾ(○・ω・)ノ☆・゚
・チェックイン15:00/アウト11:00
・スタンダード和洋室『菜の香』
(目安料金/2名夕朝付44000円~)
・客室でWi-Fi利用できます
・ペットの利用は不可ですが
ペットホテル・ドッグランを併設
・スタンダード和洋室『菜の香』
(目安料金/2名夕朝付44000円~)
・客室でWi-Fi利用できます
・ペットの利用は不可ですが
ペットホテル・ドッグランを併設
勝浦は海沿いを行くと
すごく遠かったけど
君津から館山道を通れるようになって
ぐっと近くなりました
東京多摩地方から
2時間ちょいぐらい

とうちゃく。
ミレーニア勝浦という
高級別荘地にあって
街並みも周囲の景観もキレイです
ヤシの木(ソテツかもしれないけど)
が植えられてて、南国ムード
以前は東芝の保養所だったらしい
リノベーションして
2016年にグランドオープン
全15室・2階建てです。

ガーデンプールがありますが
現在は観賞用とのこと。
プールの隣に
ドッグランがありました。

長いアプローチのエントランス。
スタッフさんが出てきて
荷物を運んでくれます

フロント
ひろびろしたロビー
チリ一つ落ちてません。
ピッカピカ

フロントの横に売店。
お土産や
紙パックのジュースなど置いてます。
館内にソフトドリンクの自販機があって
ほぼ市価で買えますが
アルコール類は販売してません。
(ビールや日本酒のルームサービスはあり)

もうクリスマスなのね~
ゆりかごチェアーあり

ラウンジには
スロープで降りられます。

ラウンジ
到着した時は
陽射しがまぶしかった

ガラス張りで
めちゃくちゃ明るいです
開放的で良いわあ

ラウンジのフリードリンク
(16:30~22:00)
お風呂上りはここに来て
水分補給しつつ、まったりできます

ウェルカムドリンク

連れはもちろん生ビール
ワタシはホットココア
簡単な記帳をして・・φ(・ω・ )
館内の説明を受けます。
スタッフさんは
ややマニュアル的な感じでしたが
きっちり丁寧な対応。
お部屋に案内される前に
フロント近くのお手洗いに行くと・・

超広い個室だった
なにこれ(*゚Д゚*)
パウダースペースも完備されてる

しかも
便座の前にテレビが

ダイソンのハンドドライヤー
初めて見ました。。

基礎コスメやモンダミン、
アメニティ各種そろってます。
共用トイレを
4枚も載せるの初めてだわ~(;^ω^)
ちょっとびっくりしてしまって・・
素晴らしすぎるトイレだけど
こんなに居心地良くすると
みんな長居しちゃったり?

お部屋に作務衣の用意がありますが
女性のみ、ラウンジで色浴衣を選べます。
湯カゴもあったので
浴衣と一緒に持っていきました
お部屋編につづきますー
━━━━━━━━
*Instagram*

〖☆宿泊レポ一覧&今後の公開予定〗






緑水亭さんと、どちらがいいか悩み中で検討していたので、とっても参考になりました
でも何度見直しても、悩みます~