夕食④
大浴場・貸切風呂③ 
お部屋②
翠海 ①
──────────────────────


朝食は8:00か8:30スタート

P1690215 (Custom)
ダイニング「蔵」

個室のドアに
クリスマスリースが飾ってありました

P1690191 (Custom)
お部屋にはすでに
小さいおかずや
干物がセッティングされてます。

P1690190 (Custom)
サラダはふたり分
胡麻ドレッシングで。


新調したカメラなので
ホワイトバランスを調整しきれず
白飛びしちゃった

collage_photocat
きんぴらや海苔、白和えなど
5種類のちいさいおかず達


collage_photocat
切り干し大根
しらすおろし
マグロのタタキとトロロ
温泉玉子


P1690211 (Custom)
鯵の干物

ほどよく脂がのってて
おいしかった

collage_photocat
がんもどき
めかぶ 漬物

納豆と焼海苔は
希望を聞かれたので
ワタシ達はいただきました

納豆が苦手な人もいるから
最初からは準備しないんだとか

へーー
同じテーブルにあるのも嫌なのかな


それにしても
おかずがたくさんで
ご飯がすすみそうです

P1690203 (Custom)
1人1釜の炊きたてごはん

P1690213 (Custom)
お米は鴨川産の"長狭米"

つやつやで粒の立った
おいしいご飯

連れもワタシも
おかわりしましたが
さすがに全部は食べきれず

P1690204 (Custom)
あおさとトロロ昆布の味噌汁

かすかに山椒が香って
すごくおいしい

ふたりともお代わりもらった

P1690214 (Custom)
デザートのヨーグルトが
絶品だった(*≧ω≦)


地元産だとおもうけど
もったり濃厚で少し硬め。

いいあんばいに
加糖されてるのもナイス

連れのぶんまでペロリと


朝から満腹ですー

P1690248 (Custom)
外観の写真を撮ったり
すこしお庭を散歩してから
お風呂へ

朝は10:00まで入れます。

──────────────────────

・チェックイン15:00/アウト11:00
・スタンダード和洋室『菜の香』
(目安料金/2名夕朝付44000円~)
・客室でWi-Fi利用できます
・ペットの利用は不可ですが
ペットホテル・ドッグランを併設

とにかく
居心地の良いお宿でした
(*´∀`)


どこもかしこも
新しくてキレイ
備品やアメニティも充実


温泉力は弱めだけど
貸切風呂や露天風呂の雰囲気が良くて
のんびり湯浴みざんまいできました

海の幸満喫のお食事は
これでもか、というぐらい
盛りだくさんの内容で
豪華だったわ~(´ω`★) 


伊豆とかで同じレベルを求めたら
もっとお高くなるのでは

温泉地としてはマイナーな千葉だけど
翠海さんが高評価を得てるのは
コスパの良さなのかもですねえ


館内の移動距離も少ないので
あまり動かずまったりしたい時に
ぴったりのお宿

身体が疲れてるときや
休養したいときに
再訪したくなりそうです


いつもお付き合い、ありがとうございます
(●´ω`●)


【緑水亭 勝浦別館 翠海の基本情報・予約】


──────────────────────






ステキ温泉ブログがたくさん♪


〖☆宿泊レポ一覧&今後の公開予定〗


──────────────────────