伊豆に1泊してきました

我々お得意の
急遽休みが取れた時の弾丸旅行

なにせ吟味する時間もなく
なるべく予算も抑えたく。。

目にとまった
『当日限定プラン』


ワタシ「滞在時間は短めだけど無問題
「おまけに1人1万円
「連れの好きな共立リゾートだよ

連れ「共立ってことは夜鳴きラーメン?
「そこにしよう
(共立リゾートのほとんどの宿は
夜鳴きラーメンのサービスあり)


いつもは宿選びに慎重ですが
こういう時はスピード重視で
さくっと決定
5分後には出発ε=ε=(=゚ω゚)


・チェックイン16:00/10:00
(通常は15:00/11:00)
・当日限定ショートステイプラン
(お部屋おまかせ)
9800円×2名=19600円
・Wi-Fi敷設なし
・熱海駅から無料送迎あり

P1470809 (Custom)
とうちゃく

駐車場は地下にあり。
(高さ制限1.9m)

坂の途中にあって

外観は・・・・

年季の入ったリゾートマンション
というかんじ

P1470885 (Custom)
玄関を入るとすぐにお土産売り場。
奥にフロント。

お菓子やら洋服やら販売してます。

全45室にしてはフロント付近が狭めなのは
やっぱりマンションだったから?

P1470891 (Custom)
フロントでチェックインφ(・ω・ )

続々とゲストが到着するせいか
けっこう慌ただしくて
館内説明も超早口

一部聞き取れなかったけど
後でまた聞けばいいか。。

お部屋への案内や
荷物運びはなしのあっさり対応。

P1470805 (Custom)
エレベーターも小さめ。

居住用ならいいかもだけど
宿となると人の移動が激しいから
ちょっと不便な気がする。

食事の前後は特に混み合います。

P1470811 (Custom)
P1470810 (Custom)
「これは・・・

「うん、完全に中古マンションだね

外壁はもちろん
館内はほとんど改装してないようで
そのまんま、というかんじ。

P1470812 (Custom)
玄関

館内は外廊下も含めて
スリッパでOKのようです。

P1470835 (Custom)
我々のお部屋は
山側和洋室(ダブルベッド/45㎡)

一番リーズナブルなお部屋ですが
広さは充分

床や壁に傷みが見られるけど
窓が大きくて開放感はあります。

ただ、山側なので眺望はあまり・・
オーシャンビューが好きな人は海側推奨。

そして洋室なのになぜか座椅子

ソファーとか置いてくれたら良いのに

P1470844 (Custom)
P1470845 (Custom)
テレビが大きくて見やすかった。

P1470826 (Custom)
奥にベッドルーム。

キングサイズのダブルベッドが
きっちり収まってます。

元は和室だったのだろうな~

P1470830 (Custom)
ベッドからリビングを見たところ。

collage_photocat
薄手でサラッとした生地の作務衣。

バスタオルは1人1枚で
湯処に持参だけど
意外に(←失礼)新しくて肌触りも良かった

ベープ的な物がありますが

ここ、蚊がブンブン飛んでます

ベープだけでは防ぎきれない

夏場に来る場合は
虫除けグッズ持参が良いかも。

P1470837 (Custom)
リビングには
しっかりしたキッチンあり。

コンドミニアムのように使えるのね~

collage_photocat
お茶セット

三ツ口のコンロとグリル。

鍋やフライパンなどを
レンタルする事もできるので
自炊しながら滞在する人も多いのかも。

P1470849 (Custom)
電子レンジと冷蔵庫。

もちろん持ち込みOK。

歩いて行ける場所に
コンビニはなさそうだったから
事前に買い物してくると良いです。


翌朝飲もうと思って
冷やしておいたジュースを
忘れて帰宅しちゃったワタシ。。

P1470814 (Custom)
バスルーム。

普通のご家庭用

我々は大浴場に行ったので使用せず。

P1470818 (Custom)
玄関脇にトイレ。

P1470820 (Custom)
洗面台。

水回りは古さが目立つので
できれば交換して欲しいところですが
こちらはあまりコストをかけない方針みたい。

collage_photocat
アメニティは歯ブラシ・レザー・クシ。

基礎コスメはお部屋にはなくて
大浴場に置いてます。

collage_photocat
お部屋は有料で延長可能(最長12時まで)

お茶請けは金目鯛のせんべい。

鍵が2つあるのは助かるわ


大浴場に行きがてら
館内をうろうろしてみました

P1470870 (Custom)
中庭から見た外観。

こちらが海側客室です。

外壁の汚れが目立って
かなりすすけた雰囲気だけど
バルコニー付で見晴らしはよさそう

P1470868 (Custom)
プールあり。

夕方までは
ファミリーが泳いだりしてました

以前は高級リゾートマンション
だったのかもねえ

もっとリノベーションすれば
良くなりそうなのに。。


今まで泊まった共立リゾートは
新築が多かったから
月の宿沙らさんとか季の庭さんとか)

あまりのギャップに
連れ、あんぐり


この旅行・・どうなる!?


大浴場編につづきますー



伊豆山温泉 ラビスタ伊豆山
(基本情報・口コミ・宿泊プラン)
楽天トラベル
JTB


──────────────────────






ステキ温泉ブログがたくさん♪


〖☆宿泊レポ一覧&今後の公開予定〗


──────────────────────