箱根に1泊してきました

仙石原の森に囲まれた
全37室のネイチャーリゾート

「箱根リトリート fore(フォーレ)」さん

ネストイン箱根さんから
名称が変わりましたが
スタッフさんによると
経営母体が変わっただけで
内容にそれほど変化はないそうです。
(隣接した高価格帯の俵石閣さんは
ヴィラ1/f(ワンバイエフ)に変更)


美味しい天然酵母パンやワイン
白濁の温泉
すぐ近くに鳥の声が聞こえる
自然たっぷりな環境が
素晴らしかった(´ω`★) 

・チェックイン15:00/アウト11:00
・『スーペリアツイン』
(目安料金/2名夕朝付50000円~)
・Wi-Fi使えます
・高速バスの停留所より送迎あり

P1480991 (Custom)
とうちゃく

我々は近くの駐車場に停めたので
歩いてきましたが
バス停までカートの送迎もあるみたい。

BlogPaint
広大な敷地の中に
宿泊棟(B・C・F)や大浴場、
レストラン「ウッドサイド」
レクリエーション棟「フリーバード」が
点在してます。

ワタシ達はF棟2階のお部屋

どこに泊まっても
まあまあ歩きますが
B棟からだと大変そう

でも、施設内は自然が溢れて
とっても気持ちの良いロケーション

お散歩好きの人は
遠くても問題ないかもね

P1480990 (Custom)
B棟の外観。

P1480972 (Custom)
レストラン棟。

P1480989 (Custom)
ビオトープの向こうに
レセプション兼カフェがあるC棟。

P1490209 (Custom)
カフェ

ガラス張りで明るいですー

P1490208 (Custom)
カフェメニュー
※クリックして拡大できます

collage_photocat
ビールやワイン、おつまみは有料ですが・・

コーヒーやカフェラテ、ジュースなどは
宿泊者無料
滞在中はいつでも利用できます


P1480870 (Custom)
チェックイン時に
カフェラテとコーヒーを

お部屋へ持ち帰れるように
蓋付きカップにいれてくれます

P1480869 (Custom)
このカフェが居心地良くて
何度か来ては
まったり読書などしてました

P1490002 (Custom)
カフェに併設されたショップ。

香りの良いコスメなど。

P1480999 (Custom)
ドバイ7つ星の心地良さ(・ω・ ) 

ふっかふかなのかな?

P1490005 (Custom)
レンタサイクルあり。

欧米からいらしたゲストさん、
半日レンタルして
箱根の美術館巡りをされたそう

元気だなー

P1480942 (Custom)
レクリエーション棟「フリーバード」

我々が泊まったF棟の向かいにあるので
こちらもよく遊びにいきました

P1480946 (Custom)

P1480947 (Custom)

P1480956 (Custom)
天体望遠鏡、借りられます。

夜に星空を眺めたり・・
しようかなと思いつつ寝ちゃってた

P1480955 (Custom)

P1480959 (Custom)

P1480963 (Custom)
冷蔵庫かとおもいきや
スピーカー?

雑多な物がたくさん置いてあって
たのしい空間

P1480950 (Custom)
アイスティーや冷たい緑茶。

P1480948 (Custom)
スティックコーヒーや紅茶。

P1480953 (Custom)
ロータスビスケット。

シナモンの香りが後ひくのよね

P1480952 (Custom)
飴とキャラメル。

P1480961 (Custom)
ミニカップ麺。

これが人気で・・
朝には1つ残らず無くなってました

我々は早々にどん兵衛を確保

小腹が減った夜とかに
ちょどいいのよね~

P1490162 (Custom)
夜道用のカンテラ。

お部屋に
LED懐中電灯も用意されてます。

P1480958 (Custom)
敷地が広くて屋外移動が多いから
歩くのが苦にならない人向き。
(高低差があり階段も多数)

リラックスして過ごせる場所が
あちこちあるのが良いわあ

スタッフさんもゲストも
半数ぐらいは海外の方だったので
日本っぽくない非日常感があったのも
よかったです


お部屋編につづきますー


【箱根リトリート foreの基本情報・予約】


──────────────────────






ステキ温泉ブログがたくさん♪


〖☆宿泊レポ一覧&今後の公開予定〗


──────────────────────