夕食は18:00か18:30の選択

ワタシは遅い方でお願いしました

P1490778 (Custom)
3階にある「でん助茶屋」は
夕食の一般利用もできるようでしたが
この日はガラガラで宿泊者のみ

ワタシを含めて
女性のおひとり様が3人
男性のおひとり様が1人と
『ひとり旅の宿』になってました

席の配置は
視線が合わないように
同方向に用意されてます

P1490777 (Custom)
写真だと室内が反射しちゃってますが
実際座ると
熱海の夜景が見えて
旅情をかんじるわ・・・(・´ω`・)


夏場や花火大会など繁忙期は
ファミリー利用も多いと思いますが
オフシーズンの平日は
しみじみした旅を求めて
ひとり客がやってくるのでしょう。

ワタシもそのひとり

P1490771 (Custom)
さて、今回のプランでは
夕食を3つの御膳から選べます。

大海老の天ぷらにもひかれたけど
スタッフさんイチオシの
「しおさい御膳」に決定

collage_photocat
他にも一品物や御膳のメニューがあるので
夕食なしのプランにして
その場の気分で決めても良いかもね

・・カキフライ
おいしそう

collage_photocat
ドリンクメニュー

お手頃価格

ワタシの前に座っていた
50代ぐらいのご婦人は
ビール→日本酒→焼酎と
ひとり酒を堪能されてました

いかにも旅慣れたかんじで
カッコイイわあ(*´∀`)

P1490744 (Custom)
「しおさい御膳」の籠盛り

collage_photocat
ねぎとろ ハマチと海老
桜海老


少しずつだけど
どれもおいしい

collage_photocat
海老や里芋の煮物 茶碗蒸し
豆腐の胡麻ソース 沢庵


茶碗蒸しは鶏肉や銀杏のはいった
オーソドックスなもの

P1490757 (Custom)
サラダ

和風っぽいドレッシング。

P1490758 (Custom)
天ぷら5種
(キス 海老 南瓜 ピーマン 茄子)

これは後から
揚げたてを運んでくれます。

衣薄めでカラッとして
おいしい

collage_photocat
蟹の味噌汁 ごはん

おかわりできますよ、
と言ってくれたけど
全部食べたらしっかり満腹

P1490774 (Custom)
マンゴープリン

なめらかでフルーティー


特別豪華ではないけど
天ぷら、おいしかったし
十分なお夕食なんでした

collage_photocat
例の親切な女性スタッフさんが
「良かったらお出かけしてみませんか?」
と渡してくれた

毎年開催されてる
熱海芸術祭

夜も海岸でイベントがあるようなので
お散歩がてら行ってみることに

P1490783 (Custom)
浴衣のままで歩けるように
ゴム底のサンダルを
お部屋まで届けてくれました

P1490799 (Custom)
少し風は吹いてるけど
熱海ってやっぱり暖かい(´ω`★) 

歩道橋を渡って
サンビーチに向かいます

P1490802 (Custom)
砂浜沿いを
ずーーーーーっと歩くと

P1490804 (Custom)
公園のような場所から
音楽が聞こえてきました

P1490805 (Custom)
女性2人のオカリナ・デュオ

音とイルミネーションの融合で
音色に合わせてライティングが変わります

とってもステキなのに
観客は2~30人だけ

平日だからかな?
もっと広く告知すればいいのに

P1490808 (Custom)
演奏が終わって
来た道を帰ります

サンビーチも
青くライトアップされてるのね

いつも混んでるイメージの熱海。

こうして誰もいない夜に歩くのも
悪くないです


次回の朝食・感想編でラストですー


ホテルサンミ倶楽部 別館
(基本情報・口コミ・宿泊プラン)
楽天トラベル
じゃらん


──────────────────────






ステキ温泉ブログがたくさん♪


〖☆宿泊レポ一覧&今後の公開予定〗


──────────────────────