貸切風呂は
15:00~22:00/6:00~9:30
に空いていれば自由に入れます

P1490322 (Custom)
「入浴中」のライトは
客室前にもあるので
目の前まで来なくても空きがわかります

P1490324 (Custom)
脱衣所。

こちらには
綿棒以外のアメニティは置いてません。

P1490323 (Custom)
貸切風呂

2名で使うなら十分の大きさ

P1490327 (Custom)
洗い場は1つ。

お部屋の洗い場が外なので
ワタシはここでシャンプーしました

露天好きの連れは
あまり興味を示さず
お部屋のお風呂に入り浸り

P1490403 (Custom)
バスアメはお部屋と同じもの。

P1490406 (Custom)
翌朝はこんな感じ。

2方向に窓があるので
明るかったです

お部屋の露天風呂は最高だけど
寒い季節などは
内湯があると助かりますね~

──────────────────────

P1490332 (Custom)
夕食は18:30から

食事処のテーブル席でいただきます。

お部屋を2つに仕切って
席を設けてあるので
個室というわけではありませんが
この日はワタシ達1組だけの貸切状態

collage_photocat
ドリンクメニュー
一応全部撮ったので
詳しくご覧になりたい方はクリック&拡大で

いつもワインのフルボトルを頼むんですが
こちらはハーフボトルのみだったので・・

P1490342 (Custom)
とりあえず
ばんしぼでプハー(*≧ω≦)

P1490344 (Custom)
お品書きがなかったので
料理名はテキトーに。。

柿の白和え 飛び子添え

砕いた胡桃がはいってて
食感がおもしろい

P1490345 (Custom)
無花果の生ハム添え
牛ネギ巻き
サザエのグラタン


P1490350 (Custom)
無花果はブラックペッパーと
オリーブオイルがかかってて
イタリア~ンなかんじ

牛巻きには山椒の風味

どちらもうまうま(*´艸`)

P1490348 (Custom)
いろんな具材がはいってる
香草パン粉のサザエグラタン

楊枝1本ではうまく食べられず・・
不器用な自分を呪う

でもとってもおいしいです


前菜がどれもナイスなので、、

P1490361 (Custom)
白ワインを投入

柑橘の香りがして
キリッと辛口

P1490359 (Custom)
カマス カツオ アジのお造り

海の幸が得意の宿なので
お造りを楽しみにしてました

少し炙ったカマス
厚切りのカツオ
身のしまったアジ


どれもすごくおいしい

P1490356 (Custom)
どどーん

金目鯛の煮付けが登場
(ふたり分です)

伊豆の宿にはあるあるメニューですが

今まで食べた中で一番美味しかった

煮汁が薄味で・・
なんとも上品なのです(・´ω`・)

添えてあるゴボウや椎茸なんかも
すごくおいしい

金目はずっと中央に置いたまま
他のお料理の合間に
ちびちびと食べ続けました

P1490362 (Custom)
焼物(ふたり分)

collage_photocat
豆腐の味噌田楽
秋刀魚(幽庵焼き・塩焼き)
川海老の素揚げ 
自家製らっきょう

旬の秋刀魚は
めちゃくちゃ脂がのってます

幽庵焼き、、
うまーーーい(゚∀゚)


お魚が続いてるのに
ちっとも飽きない


ここでしばらく
お料理の間隔があいて・・

P1490373 (Custom)
牛のデミグラソース
マッシュポテト アスパラ天ぷら


P1490374 (Custom)
ホロホロに崩れるお肉

激うまー(*≧ω≦)

なんだけど・・
お腹がはちきれそうで白目

collage_photocat
ご飯や味噌汁と一緒に
梅ちりめん、金目鯛煮汁


煮汁はリクエストが多くて
始めたのだそう

アツアツに温めてあるのを
ご飯にかけていただきます

たまらーーん(*´艸`)

P1490389 (Custom)
柚子シャーベット 
藤稔(ふじみのり)というブドウ


柚子シャーベットはさっぱり

山梨産のブドウが驚く甘さ


ああ~おいしかった~(*´∀`)
大大満足な夕食でした



季節によっては
フグのコースが登場したり
別注で伊勢海老なども
リクエストできるみたい

チェックして
また食べに来たいわあ~( ̄m ̄〃)

P1490392 (Custom)
お部屋に戻ると
冷水ポットと、、

P1490394 (Custom)
夜食のおにぎりが

胡麻昆布&紫蘇巻き梅かつお


あまりに美味しそうだったので
食後は即就寝の連れも食べたがり
ふたりでシェアしたんでした

うまかった(*´∀`)

P1490400 (Custom)
その後、ワタシは深夜まで
お部屋の露天風呂でまったり


次回の朝食・感想編でラストですー


【伊豆高原温泉 花生の郷の基本情報・予約】


──────────────────────






ステキ温泉ブログがたくさん♪


〖☆宿泊レポ一覧&今後の公開予定〗


──────────────────────