熱海ひとり旅シリーズ

今回はさくっと1泊です。


伊豆方面を中心に展開している
伊東園グループ。

熱海・伊東にいらした事がある方なら
一度はあの看板を目にしてると思いますが
ワタシは一度も利用したことなかったので
この機会に試してみることに


熱海周辺だと

ニューフジヤホテルさんとか
ホテル大野屋さんとか
熱海金城館さんなど

100室規模の大型旅館が多いのですが
ひとりだし・・
もう少し落ち着けそうな所がいいな
ということで

全46室で洋室中心の

「アタミシーズンホテル」さん に決定

・チェックイン15:00/アウト12:00
・洋室ツインを1名利用
(目安料金/2名2食付22000円~)
・夕食時のアルコール・ソフトドリンク飲み放題
・客室でWi-Fi利用できます
・熱海駅から無料巡回バスが運行
・宿泊者は系列宿の大浴場も利用できます

2名利用も1名利用も
同料金だったので
おひとりさまに優しいわあ(・´ω`・)


P1500304 (Custom)
坂の途中にある建物。

駐車場の入口は右側に。
(13台/満車後は市営駐車場へ)

車の往来が激しいのでご注意を

P1500306 (Custom)
エントランス

P1500308 (Custom)

P1500177 (Custom)
無料の巡回バスが
朝から晩までぐるぐる走ってます。

系列宿の湯巡りや
観光にも便利そう

P1500279 (Custom)

P1500277 (Custom)
広めのラウンジ。

P1500309 (Custom)
売店。

P1500155 (Custom)
フロントでチェックイン
φ(・ω・ )))

荷物運びなどはなく
あっさりした対応ですが
丁寧で印象は良かったです

P1500156 (Custom)
作務衣が用意されてるので
自分のサイズの物を持っていきます。

P1500091 (Custom)
客室フロア。

P1500090 (Custom)
アサインされたお部屋は
エレベーターのすぐ近くでした。

しかも
大浴場と同じ2Fでナイス(*´∀`)

客室は1~9Fにあるので
眺望重視な方は高層階を選ぶと良いです。

P1500115 (Custom)
お部屋に入ったところ。

P1500116 (Custom)

P1500121 (Custom)

P1500118 (Custom)
ひろびろだわー 

スタンダードなツインですが
どのお部屋も42~49㎡あるそうで
ゆとりの空間

P1500124 (Custom)

P1500125 (Custom)
PC作業できそうなデスクあり。

間接照明だけなので
ちょっと暗めですが・・

Wi-Fiばっちり繋がるし
快適なんでした

P1500130 (Custom)
窓際にソファーセット。

P1500141 (Custom)
ちょっとしたテラスもあり。

P1500143 (Custom)
2Fなので・・・
そんなに良い景色ではないけどね

P1500094 (Custom)
独立した洗面スペース。

右のドアはバスルームに続いてます。

P1500100 (Custom)
P1500101 (Custom)
ホテルタイプのユニットバス。

collage_photocat
う。
非力な壁掛けドライヤーΣ(=ω= ;)

と思ったら
ハンドドライヤーもありました

バスアメに
ホテル名をマジックで殴り書き。

テプラとか貼らないのかな

P1500114 (Custom)
作務衣はサイズが微妙だったので
一応2枚もらってきました。

大小タオルは1枚ずつで
大浴場に持参。

collage_photocat
灰皿があるので禁煙ではないようですが
室内に気になるにおいは無し。

冷蔵庫は空で
自由に使えます。

P1500133 (Custom)
煎茶のティーバック

わかめ煎餅
わさび胡麻サンド
栗羊羹


お茶請けが豊富なのが意外(・ω・ ) 

飲物は館内に自販機もあるし
少し歩けばコンビニもあるので
困りませんでした


他の伊東園施設に宿泊経験のある連れに
お部屋の写真を送ったら
「キレイな方なんじゃない?
と言ってたので
系列宿の中では良い部類?なのかな?


大浴場編につづきますー


熱海温泉 アタミシーズンホテル
【伊東園リゾート】

(基本情報・口コミ・宿泊プラン)
楽天トラベル
じゃらん


──────────────────────






ステキ温泉ブログがたくさん♪


〖☆宿泊レポ一覧&今後の公開予定〗


──────────────────────