さて、熱海ひとり旅
2泊目のお宿です

実は当初予約したのは
同グループの
「レクトーレ熱海小嵐」さん
だったんですが

宿泊の数日前に連絡があり

「大変申し訳ございません
「ご宿泊日に電気工事の必要が生じて
全館休業となってしまいました


だって


うそーん


3泊中の真ん中の日がなくなちゃった!
どーじよーー( ;∀;) 

呆然としつつ
悲しみのタンゴを踊るワタシに

ふたたび宿から連絡が。


「先程は失礼いたしました
「もし宜しければ、
熱海桃山の方をご利用になりませんか?」
「もちろん差額は頂戴しませんので」

(桃山の方が少し高かった)

ワタシ「でもたしか、、
桃山は駐車場ないんですよね?

「はっうひひ様はお車でご利用でしたね
「・・・・大丈夫です!
こちらで何とかいたします



そう、、なの??
(;^ω^)

ではお言葉に甘えて・・

「TKP HOTEL&RESORT
レクトーレ熱海桃山」さん


を2泊目のお宿に
させてもらう事に


・チェックイン15:00/アウト10:00
・スーペリアツイン(全室禁煙)
1名利用で11000円
(↑レクトーレ小嵐・コンパクトツインの料金)
(目安料金/2名2食付26000円~)
・熱海駅より徒歩7分/送迎あり
・客室でWi-Fi利用可。快適

P1510669 (Custom)
とうちゃく

ゲスト用の駐車場はないんですが
今回は特例でスタッフさん用の
駐車場を空けておいてくれました。
助かるわあ


坂道ですが
熱海駅から歩いて来れる立地です。

P1510671 (Custom)
エントランスは
階段を上がった先にあります。

こちらの施設、
5階建てだけどエレベーターなし
なので足腰に不安のある方には不向き

P1510617 (Custom)
以前は
企業の施設だったと思われますが
2017年にリノベしてオープン

館内はとてもキレイで
オサレな雰囲気

P1510618 (Custom)

P1510639 (Custom)
フロントでチェックイン
φ(・ω・ )

しっかり情報が伝わってて
宿変更の件を再び謝罪されました

いいのよー(*´∀`)
提案してくれたおかげで
他の宿を探さずに済んだわ

P1510621 (Custom)
フロント脇に
ちいさなロビー。

P1510622 (Custom)
冷たいお茶とバリスタあり。

自由にいただけます

P1510640 (Custom)
浴衣やアメニティ類は
ロビーにある棚から
好みの物を選べます。

collage_photocat
クシやヘアゴム、コットン、綿棒。

浴衣は各サイズ揃ってて
どれも新しくてパリッとしてます

館内移動用のバッグもあり

P1510642 (Custom)
使い切りの基礎コスメが4種類

男性用もあるし

これなら手ぶらでOKですね

P1510641 (Custom)
紅茶などのティーバッグも
好きなのを持っていけます。


思った以上に
備品のサービスが充実


P1510648 (Custom)
ここまでは靴のままでしたが
スリッパに履き替えます。

鍵付きロッカーじゃなく
ふつうの下駄箱だったのが
ちょっと気になるけど
まあいいか(・ω・ ) 
(心配な方は
お部屋で保管されると良いです)

P1510494 (Custom)
客室タイプは

・本館スーペリアツイン
・本館スーペリアトリプル
・別館コンパクトツイン(階段多数)


とあって

今回は
本館スーペリアツイン「1202」へ


別館と本館は
連絡通路でつながってますが
大浴場・レストランへの移動を考えると
本館のお部屋が便利だと思います。

まあ、どこに泊まっても
階段移動は避けられないけど

P1510495 (Custom)

P1510500 (Custom)

P1510501 (Custom)
広いしモダンな内装(=゚ω゚)ノ

新築のように綺麗だわ~

P1510504 (Custom)
ベッドスペースは
一段上がってます。

枕元にコンセント2つ。

程良い弾力のマットレスで
寝心地よかったですー

P1510518 (Custom)
読書灯は
コレを移動させて使用。

加湿器のスイッチもオン。

P1510517 (Custom)

P1510520 (Custom)
窓からは
熱海駅越しに海がチラ見え

この部屋は2階なので
景色はいまいちですが
屋上テラスと露天風呂からは
もう少し良い眺めがのぞめます

P1510506 (Custom)
ベッドからも見やすいテレビ。

デスクも広く使えて
快適に作業できます

Wi-Fiは速いし
リモートワークにも向いてそう。

collage_photocat
テレビはVODが入ってて
200タイトルほどを視聴できます。

お部屋に電話はなくて
タブレットが
内線とインフォメーションがわり。

鍵は1つでしたが
2名で利用なら2本用意されるそう

P1510483 (Custom)
バスルーム。

コンパクトなユニットバスですが
こちらも新しくてピカピカ

P1510485 (Custom)
最近のビジホなどで
よく見かけるタイプの浴槽。

従来の四角よりも
多少広めになるらしい
(結局使ってないけど)

collage_photocat
バスアメはDHC。

歯ブラシとレザー。

アメニティ関係は
ロビーから好きなものを調達。

collage_photocat
クローゼットに羽織。

レストラン含め、
館内どこでも浴衣でOK

バスタオルは湯処に持参します。

collage_photocat
冷蔵庫はミニサイズですが
自由に使えます。

館内に自販機あり。

室内にお茶セットはないけど
電気ケトルあり。

お茶やコーヒーは
ロビーから持ってくればOK

P1510513 (Custom)

P1510512 (Custom)
このチェア、座面が広くて
座りやすかったなー

ナチュラルモダンなインテリアも
気に入ってしまったわ(´ω`★)


ワタシはこういうホテルタイプの
洋室が好きなので
お部屋の居心地は3泊中で
一番よかったです

落ち着くわあ~


お風呂編につづきますー


TKP ホテル&リゾート
レクトーレ熱海桃山

(基本情報・口コミ・宿泊プラン)
楽天トラベル
じゃらん


──────────────────────






ステキ温泉ブログがたくさん♪


〖☆宿泊レポ一覧&今後の公開予定〗


──────────────────────