夕食は19:00からお願いしました

P1520123 (Custom)
スタッフさんを待つあいだ
揺らめく炎を眺めながら
まったり。。

P1520048 (Custom)
ディナーメニュー

今回はメイン料理のみ
自分で調理するハーフスタイル

お料理や食材はスタッフさんが車で
ケータリングしてくれます。

P1520042 (Custom)
食器類。

キャンプっぽくて
わくわくします~

P1520124 (Custom)
最初にサラダと前菜。

P1520126 (Custom)
うずまき模様のビーツや黄人参など
地元野菜が入ってます。

2人分にしてはちと少ない気もしますが
しゃきしゃきで新鮮

P1520125 (Custom)
「紅藤鱒」の静岡茶マリネ
御殿場産プロシュート
御殿場産豆腐と柿のゴルゴンゾーラ和え


すべて近隣で作られてる食材ばり

生ハム、うまーい

お茶の風味たっぷりのマリネも
さわやかで良いわあ

P1520133 (Custom)
スパークリングワインは
3000円ぐらい

グラス類はぜんぶプラスチックなんですが
オサレなのがあるのねえ
割れる心配ないのが良いです

P1520151 (Custom)
ダッチオーブンの登場

スタッフさんが
ダイニングの前に準備してくれて
使い方をレクチャーしてくれます。

collage_photocat
あっという間に250℃超え

なんでも焼けそう

P1520138 (Custom)
うひょー(=゚ω゚)ノ

これからいただくお肉やお魚

テンションあがるわあ

P1520155 (Custom)
味付けは塩と胡椒で。

P1520144 (Custom)
バーベキューソース
バジルソース 
山葵醤油などをお好みで

P1520157 (Custom)
魚介類と野菜から
焼き始めます

バーベキュー好きの連れが
ほとんど焼いてくれたので
ワタシはたまに見に行くだけ

P1520163 (Custom)
オマール海老、車海老や鯛

これはホワイトペッパーだけで

焼きたてだもの、
絶対おいしいやつ

ぷりぷりのオマール海老に
ふたりとも悶絶


P1520142 (Custom)

P1520148 (Custom)
バケットはホイルに包んで焼きます。

ガーリックバターがしみしみで
うまーー(*≧ω≦)


P1520165 (Custom)
寒いのが苦手なゆえ、
あわてて撮ったのでブレてますが

メインイベントの
トマホークステーキ


P1520171 (Custom)
どーんできあがり

手斧の形なのね、
ワイルド~


P1520173 (Custom)
中がうっすらピンクで
絶妙な焼き上がり

連れ、グッジョブ

香ばしく、肉肉しい。。(´ω`★) 

かなり食べごたえありましたが
肉好きの連れは
骨の方までガジガジしてました

P1520174 (Custom)
鴨は事前に焼いてあったので
ホイルに包んで温めるだけ。

焼いた葱を添えて・・・かもネギ

P1520175 (Custom)
上手にローストされてて
レバーのような食感


おいしいですー

P1520176 (Custom)
安納芋とニンニク

ねっとり濃厚な安納芋

芋好きなワタシが
連れのぶんもいただきました

P1520130 (Custom)
富士宮マッシュルームと鶏肉のポトフ

調理済みのを運んでくれるので
オーブンにのせて温めながらいただきます。

P1520135 (Custom)
具材がごろっと入った
素朴なスープ

あったまるわあ~(・´ω`・)

P1520180 (Custom)
デザートの焼リンゴ

バニラの香りがして
とろける口どけ

たまらん。。(*´艸`)


ずっとオーブンに付きっきりだった連れに

「ゆっくり食べられなかったでしょ?
すまんのー(。-人-。) 」


と言ったら

「ぜんぜん 
永遠に焼いていたいぐらい


だって。

楽しかったなら良いけど(;^ω^)


ハーフ調理はメイン調理だけとはいえ
ダイニングから出たり入ったりで
忙しないと思うので
ゆっくり食べたい方は
フル調理してくれるプランを選ぶと良いかも

P1520177 (Custom)
もう1つのお楽しみデザート
「スモア」

こちらは
ファイヤープレイスの
薪で炙っていただくんですが・・・

我々は夕方から燃やしてしまったために
燃料切れで

うーん、じゃあ薪を追加で購入する?
と思ってたら

スタッフさんが
「ビバレッジステーション前の薪でどうぞ
「あそこならいくら燃やしてもタダですから笑」

と機転をきかせてくれました

P1520183 (Custom)
そんなわけで、てくてく歩いて移動

我々のキャビンからステーションまでは
徒歩2分ぐらいで楽ちん。

P1520189 (Custom)
わーいヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ

キャンプ気分が最高潮

脳内に
スタンドバイミーが流れます
ウェンザナイッ~

P1520194 (Custom)
「スモア」は
アツアツのマシュマロとチョコを
グラハムクラッカーで挟む
キャンプで人気のデザート

舌を火傷しそうになりつつ
あふあふしながらいただきます

マシュマロの熱でチョコも溶けて
得も言われぬおいしさ。。


そうか、、

こういう楽しさがあるから
みんなキャンプするのね~

準備も後片付けもなく
楽しい部分だけをあじわえるグランピングが
流行るわけがわかるわあ

P1520105 (Custom)
キャビンに戻って
満天の星空を眺めつつ、ジャグジー

P1520110 (Custom)
途中で曇ってきちゃったけど
このロケーションを満喫

記憶に残る夜なんでした



次回の朝食・感想編でラストですー


【藤乃煌 富士御殿場の基本情報・予約】


──────────────────────






ステキ温泉ブログがたくさん♪


〖☆宿泊レポ一覧&今後の公開予定〗




──────────────────────