夕食は18:00から
1階のレストランでいただくんですが

時間になると

「ピンポンパンポ~ン♪
レストランにお越しください」

館内放送が流れるのが
学生寮のようで独特・・

P1520802 (Custom)

P1520824 (Custom)
隣の席とは間隔が離れてますが
音が反響しやすいので
やや騒然とした雰囲気。

ワタシはひとりなせいか
他のゲストと視線があわないよう
壁際の席に案内してくれました

P1520823 (Custom)
お料理はほとんど用意されてて
着席すると
ご飯とお味噌汁が運ばれてきます。

P1520828 (Custom)
特に説明はないけど
内容が細かく書かれたお品書きあり

collage_photocat
ドリンクメニュー。

ビールの中グラスが420円、
梅酒ロックが260円と
かなりお安め

さすが公共の宿(・ω・ ) 

連れがいないからお酒飲まないけど・・
キャンペーン価格のぶどうジュースをお願いしました。

P1520830 (Custom)
山の赤ぶどうジュース

少しだけ渋味も感じる
甘すぎないジュース。
見た目よりさっぱりしてます

P1520831 (Custom)
先付 河豚皮叩き長芋 
土佐酢ジュレ 


出汁と土佐酢のジュレがおいしい

P1520833 (Custom)
前菜 蟹遠山真丈 鳥松風焼き
むらさき芋豆腐 かます一夜干し
しめじ茸白和え


へーー(・∀・)
けっこう手が込んでますね。

むらさき芋のお豆腐は初めて
独特の風味です。

かますの一夜干しや
蟹入りの真丈、おいしい

P1520834 (Custom)
お造り 
鮪 かんぱち アオリイカ


お刺身は可もなく不可もなく
いたって普通。

P1520837 (Custom)
焼物 秋さわら柚香焼き

しっかりした味付けなので
ごはんと一緒に

P1520841 (Custom)
煮物 蓮根まんじゅう

ひき肉入り

甘めの出汁餡が上品

栗の渋皮煮もうれしい

これ、好きだわー(´ω`★) 

P1520836 (Custom)
揚物 目板カレイのからあげ
ししとう 丸十


一部に骨あり
でも塩かげんが良かった

P1520839 (Custom)
豆乳鍋仕立て

これは食事の終盤に
火をつけてもらいました。

豚肉のほかに
海老やタコのつみれ入り

やさしい豆乳スープで
食べやすい

collage_photocat
ごはん 赤出汁 
香の物 紫蘇昆布


最初からごはんがあったせいか
もりもり食べてしまい
お櫃に入っていた分まで完食

赤出汁の具は
なめこと湯葉巻き。

P1520848 (Custom)
水菓子
りんごプリン


ほんの3くちぐらいですが
デザートがあるとうれしい


金型はこね荘さんのお夕食、
絶品というわけじゃないけど
普通においしかったです


料金を考えると
充実した内容だとおもう


採算とれてるのかしらとか
心配になってしまう



IMG_20200514_125715_532

追加メニューもあり。
こちらは3日前までの要予約。

IMG_20200514_125733_727

こちらは当日もOK

「マサカリーコロッケ」が気になる

朝食編で書きますが
コロッケが美味しいのですょ(*´艸`)


P1520875 (Custom)
お布団・・・
記憶が定かではないのだけど
セルフ敷きだったかも?

写真を見るに
シーツの折り込みが甘いから
自分で敷いたのだと思います


しばしお部屋で休んだのちに・・

P1520859 (Custom)

P1520878 (Custom)
夜もお風呂ざんまい
(・´ω`・)



次回の朝食・感想編につづきますー


金型はこね荘
(基本情報・口コミ・宿泊プラン)
公式サイト
トリップアドバイザー
楽天トラベル


──────────────────────






ステキ温泉ブログがたくさん♪


〖☆宿泊レポ一覧&今後の公開予定〗

*Instagram*
FotoJet (8)



──────────────────────