大忠さんから次のお宿まで
少し時間があったので

仙台ロイヤルパークホテルさん
でお茶することに

以前から気になってたホテルですが
アウトレットモールも近いので
時間つぶしに良さそうです。

DSC_0918
敷地内に
素敵なイギリス庭園が

ホテルのダイニング「シェフズテラス」では
お庭のテントやドームで
食事をいただけるコースもあるみたい

たのしそう

DSC_0921
後でお散歩してみよう~
(と思いつつ結局忘れて帰ってしまった

DSC_0916
12月だったので
クリスマス仕様のロビー。

20181203_135814444
カフェラウンジ。

結構混んでて
予約席もいくつかあった

Wi-Fi繋がるので
パソコン開いて
仕事の用事を済ませたり・・

20181203_123613562
アフタヌーンティー
食べてみたい

と思ったらすでに完売

スタッフさんによると
予約したほうが良いそうです。

20181203_123620000

20181203_124304447
苺のロールケーキ



20181203_125805813
頼んでみた。

スポンジがキメこまかくて
クリームも上品

刻んだ苺がたっぷり入ってます

20181203_125756498
ケーキセットの紅茶。

連れはスイーツは控えて
カフェラテだけ頼んでたとおもう。


1時間ぐらい居たのだけど
連れはほとんど店外で仕事の電話。
ワタシも作業してたので
ゆったりという感じではなかったです


でもこのホテル、
思ったより高級感があるし
評価も良さげなので
一度泊まってみたいなあ


この後は
アウトレットを見ようかと思いましたが
ニッカのウイスキー工場を発見したので
そちらに行ってみることに。

また移動です

──────────────────────

DSC_0927

DSC_0926
ニッカウヰスキー仙台
宮城侠蒸留所


DSC_0928
見学ご案内時間
午前9:00~11:30、午後12:30~15:30
見学所要時間約70分(見学、酒類の試飲等)

見学は無料ですが
要予約で70分。

次の回を待っていると
時間がなくなりそうだったので
我々は近場だけ見てまわることに

DSC_0929
とっても広いです。

見学コースを申し込む方は
歩きやすい靴と
冬だったら防寒しておいた方が良さそう。

DSC_0930

DSC_0931
歴代のニッカウイスキー。

ずいぶん色が違うんですねえ

DSC_0932
我々はウイスキーを飲まないので
全然詳しくないんですが
ニッカと言えばコレか竹鶴。

ニッカはサントリーより
シェアは少ないけど
質で勝負してるイメージ

朝ドラの「マッサン」は
ニッカの創業者がモデルでしたねえ。

DSC_0933
ひたすらに香りを試していきます

どれも芳醇で
驚くほど特徴が異なる香り

ウイスキーは時代を飲む物
と言いますが
数年寝かせるだけで
全く別物になるのねー

DSC_0936
宮城侠限定のシングルモルト。

片っ端からくんくん嗅いでたら
だんだん酔っぱらってきそう

DSC_0939
ショップコーナーへ

DSC_0940

DSC_0938
手軽なお土産になりそうなのが
たくさんあったので、購入。

DSC_0941

DSC_0942
樽チョココーヒービーンズは
自宅用にも1つずつ

DSC_0944
連れはおつまみを物色

DSC_0945
炙りかき、
おいしかったそうです。

DSC_0946
試飲コーナーあり。

工場見学すると
最後に3種類を
無料で試飲できるそうですよー

もちろん有料で試せる物も多数あり。

DSC_0947
香りに出逢うグラス。

アサヒビールと共同開発した
ウイスキーの香りを最も楽しめるグラス

ウイスキーを入れて
ぐるりと回してから蓋を取ると
ふんわり香る感じかしらね

collage_photocat
ウイスキーも
高級品から市販品までいろいろ。

ここでしか買えない
限定ウイスキーをグラスとセットで
親戚のおぢさんにあげたら
めちゃくちゃ喜んでた


ワイナリーほどテンション上がりませんが
ディスプレイが綺麗だし
香りを堪能できて楽しめました

ご興味ある方は立ち寄ってみてください~


次回は宿レポにもどりますー


──────────────────────



ステキ温泉ブログがたくさん♪

*Instagram*
FotoJet (8)

〖☆宿泊レポ一覧&今後の公開予定〗




──────────────────────