那須温泉 山楽 夕食④
那須温泉 山楽 大浴場③
那須温泉 山楽 露天風呂付客室②
那須温泉 山楽 ラウンジ①
─────────────────────


朝食は8:00か8:30の選択

P1540330 (Custom)
個室の食事処へ

今朝も暖房がきいていて暖かく
ひざ掛けなども用意してくれます

P1540331 (Custom)
朝食全景

・白ごはん/梅お粥
・鴨すき鍋/湯波鍋


を選べたので
それぞれ1つずつお願いしました。

P1540332 (Custom)
ワタシは白ごはんで
連れは梅のお粥。

P1540335 (Custom)
牛乳とりんごジュース

P1540338 (Custom)
湯波が乗ったサラダ

ドレッシングがおいしい

P1540339 (Custom)
お膳に
小さいおかずがたくさん

P1540340 (Custom)
紫蘇巻きや海苔、
おかか、まぐろ?のほぐし身
甘い煮豆 なめ茸


collage_photocat
厚焼き玉子 焼鮭
ほうれん草のお浸し 明太子


P1540352 (Custom)
ワタシが選んだ湯波鍋

ネギがどっさり、美味しいお出汁

箱根あたりの湯葉は
薄くてとろけるようだけど
栃木の湯波は厚手でボリューム感あり

食べ応えあります

P1540350 (Custom)
連れが選んだ鴨すき鍋

こちらは濃い目のつゆで
鴨の旨味が凝縮

鴨好きの連れが喜んでました

collage_photocat
焼海苔、味噌汁

漬物は昨夜と同様に
ワタシの方だけ違うものに

さすが、抜かりないわあ

P1540348 (Custom)
連れ、最初は食欲ないような事を言ってましたが
鴨すき鍋が思いのほか美味しかったようで
ご飯も食べてました

ワタシもおかわりしたので
結局お櫃が空に・・

「たくさん召し上がっていただいて

と仲居さんに言われて
なんだか恥ずかしい。。

だっておかずが多いんだもの~

P1540346 (Custom)
デザートはヨーグルト

下のほうに
フルーツが沈んでました


P1540221 (Custom)
朝食後も
お布団は敷いたままにしてもらって

お風呂&ゴロ寝ざんまい

──────────────────────

・チェックイン15:00/アウト11:00
・露天風呂付客室「柏」又は「ふよう」
(目安料金/2名夕朝食付70000円~)
・那須塩原駅より送迎あり
・客室でWi-Fi利用できます

新しい施設ではないけど
今回泊まった「柏」は高級感があり
快適に過ごせました

なんといっても
お部屋の露天風呂が最高
((・´∀`・))


お得な料金で利用できて
ラッキーなんでした

12月中旬あたりや
お正月明けの1月中旬ぐらいに
こういうセールを拾いやすいので
ご都合のつく方はチェックされると良いかも


お食事は無難な印象で
鬼怒川山楽さんと同じく
上品で年配向けなかんじ。


ただ個人的には
鬼怒川よりも那須山楽さんの方が好み

なぜなら大浴場がスバラシイから
(=゚ω゚)ノ



自然を近くに感じられる
ひろびろした露天風呂

また入りに行きたいです~


接客にも安定感があるので
スタッフさんの対応重視の方も
安心して伺えるお宿じゃないかしら


いつもお付き合いありがとうございます
(●´ω`●)

次回、立ち寄ったパン屋さんの事を書いて
栃木旅レポはおしまいですー


【那須温泉 山楽の基本情報・予約】


──────────────────────



*Instagram*
FotoJet (8)

〖☆宿泊レポ一覧&今後の公開予定〗




──────────────────────