山楽さんの仲居さんに教えてもらった
地元のパン屋さんに立ち寄ります

DSC_0971
駐車場が区切られておらず、
カオス(;^ω^)

テキトーに空いてる所に停めます。

DSC_0972
「NAOZO」さん

超人気ベーカリーだそうで
休日は早い時間から満車になるのだとか

公式サイトが存在しないようなので
栃木ナビのページを→ここ

DSC_0978
店内に入ると
焼き上がったパンの良い香り

ご主人が石窯の前で
もくもくと作業されてます。

いい雰囲気だなー

DSC_0977
イートインスペースもあって
カフェラテなどの飲物と一緒にいただけるみたい

DSC_0976
チーズやソーセージなど冷蔵品もあり。

DSC_0975
マフィン、おいしそう

皮がしっかりしてそうな
カンパーニュは絶対買いたい


こんなにパンが並んでることは
珍しくて
皆さん焼き上がり時間に合わせて
予約されてるのだって

昼前に売切れる事も多いみたいだから
宿をチェックアウトして
すぐに来てみて良かったですー。

DSC_0973
スコーンやシフォン、
バナナケーキもうまそう

DSC_0979
カンパーニュはさすがに大きいので
ハーフカットしてもらった

DSC_0980
シフォン、マフィン、
スコーンとバナナケーキも

なんだかすごく美味しそうな予感がして
たくさん買ってしまう


自宅で食べたら
やっぱり美味しくて
那須のパン屋さんの層の厚さに唸るわ

ベーグルクーボーさん、
カネルブレッドさん、
ペニーレインさんとか
なんであんなに集中してるんでしょう?

パンの聖地なの??


DSC_0982
パン屋さんのあとは物産館に寄って、、

DSC_0983
栃木生まれの赤梨「にっこり」を購入。

「新高」と「豊水」の交配種で甘味が強く
果汁のしたたるみずみずしい梨

大きいから
切るのがちょっと大変だけど
大好物なのです(・´ω`・)

DSC_0984
このレーズンバターサンドもおいしかった

DSC_0985
発酵バターにはまってたので
これも

濃厚でコクがあって
普段のパンがグレードアップします


あ~~
旅先のうまいもの探し、
楽しいですね~((・´∀`・))


那須はパン屋さんやカフェが多いので
いつか一日かけてじっくり巡りたいわあ



栃木旅は以上ですー


次回は
群馬からステキな贈り物が届いたので
そのことを書きますー

──────────────────────



*Instagram*
FotoJet (8)

〖☆宿泊レポ一覧&今後の公開予定〗




──────────────────────