お楽しみのお夕食です

P1730007 (Custom)
雲風々さんのダイニングは
ながーいカウンター席

席の間隔が離れてるので
他のゲストの会話は気になりません

BlogPaint
連れの私物が映りこんだので
パンダで隠して・・

この日のゲストは6組。
うち、女性のおひとりさまもいらした

雲風々さんを1人で愉しまれるのかあ
すてきだなー
(´ω`★) 

いつかワタシも。。

BlogPaint

BlogPaint
お品書き ~鮎跳ねる狩野川~

気分が高まります

P1730044 (Custom)
一番最初に
天城の生ワサビが用意されます。

ワサビは食事の最後まで置かれていて
なくなるとその都度スタッフさんが
ゴリゴリしてくれるので
好みでお料理にちょい足ししながら
いただけます

P1730022 (Custom)
箸置きもワサビ。

ワサビ推しの雲風々さん

P1730023 (Custom)
P1730026 (Custom)
新玉ねぎのすり流し
胡瓜寄せ


キレイなお皿(*´∀`)

緑色の物体は胡瓜の寒天ゼリー

新玉ねぎスープの甘みが引き立ちます

collage_photocat
ドリンクメニュー

日本酒もワインも充実してます
両隣の人は日本酒飲み比べセットを
召しあがってらした。

P1730060 (Custom)
我々は一休のダイヤモンド特典で
白ワインをいただきました

アルゼンチン産のエルサ・ビアンキ

程良い果実味があって美味しい

(そういえば一休の会員ステージは半期毎に決まりますが、コロナ関連の特別措置で今期は条件を満たしてなくてもステージダウンせず来年まで延長されるみたい。やさしい

P1730029 (Custom)
前菜

collage_photocat
とまと新夏柑酢 
玉蜀黍豆腐
穴子寿司
谷中生姜牛肉巻き


爽やかなニューサマーゼリーに包まれたトマトは
クリチをアクセントに

トウモロコシ豆腐は
すごくなめらかでスイーツのよう(*≧ω≦)

ふわふわの穴子はもちろん美味しいし
谷中生姜の肉巻きもお酒のアテにぴったり

collage_photocat
烏賊と蔓紫のおひたし
磯螺貝旨煮
伊豆じんた揚げ


ツブ貝は取り出すのが難しいけど
コリっとした歯ごたえが良いわあ

「じんた揚げ」は稚鮎でした。

苦味はなく、あられが香ばしい

P1730047 (Custom)
アワビと茄子翡翠揚げ
清汁仕立て


控えめなお出汁で薄味ですが
肉厚の鮑の印象が残ります。

お椀にアワビって初めてかも

驚きのやわらかさ

P1730050 (Custom)
沼津漁港鮮魚盛り合わせ
カンパチ 縞アジ ムツ


もちろんワサビたっぷりで

自粛中はお刺身を全く食べなかったから
喜びもひとしお( ;∀;) 


しみじみおいしい。。

P1730054 (Custom)
焼物の登場(=゚ω゚)ノ

煙があがってますー

P1730057 (Custom)
お皿にしっかり立てるように
形をつくって焼いてるそう。

吠えてますねえ・・(・ω・ ) 

伊豆鮎の姿焼き

箱根の方では今年不漁らしいけど
伊豆は影響ないようです。

骨まで柔らかく焼き上げてるので
頭からバリバリと((・´∀`・))

前回11月のアマゴもおいしかったけど
鮎も良いわあ

P1730061 (Custom)
P1730063 (Custom)
雲風々名物 伊豆牛ふわすき

きたきた

たのしみにしてたお肉

天城の地玉子を使った
エスプーマが濃厚クリーミィ

P1730065 (Custom)
すきやき風のお肉をまぜて、
ワサビをちょい乗せ

おいしくないわけない
(*≧ω≦)


P1730066 (Custom)
本当は汁まで飲みほしたかったけど
木のオサレスプーンではこれが限界(;^ω^)


あ~~しあわせ(・´ω`・)

P1730067 (Custom)
天使の海老と夏野菜の南蛮ジュレ

ほほう(・ω・ ) 

揚物と酢の物が合体したようなお皿。

P1730070 (Custom)
ニューカレドニア産の高級海老は
湯葉にくるまれて揚げてあります

ジュレは酸味の強いお酢の味。

終盤にきて、
食べ応えあるお皿だなー

P1730071 (Custom)
夏野菜の中で目を引く
ヤングなとうもろこし

これがまた食べでがあって
お腹いっぱいに(・∀・;)

P1730072 (Custom)
〆の食事は
天城軍鶏の炊き込みご飯
赤出汁 香の物



ご飯の量を聞かれたけど
2人とも満腹で普通盛りに

P1730076 (Custom)
自家製デザート盛り合わせ

ヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ

これを楽しみにしてました

collage_photocat
クレームブリュレ わらび餅
天城高原牛乳ソフトクリーム


ソフトクリームに
ワサビを乗せてみますが
濃厚なのでかすかに感じられるぐらい


「うまーーい
「けど心なしか、ソフトの盛りが小さくなってない?


「そ、そう?
「スイーツには厳しいね~」


「だって美味しすぎるよ
「できれば丼いっぱい食べたい





文句言ってすいません

すごく楽しみにしてたもんだから
くいいじが出てしまいました


お料理の構成は
基本的には変わっておらず
安定のクオリティ

前菜が華やかで楽しめたわあ


お料理のサーブや説明も丁寧で
皆さんマスク越しでも笑顔なのが伝わりました♪

今回も大満足(・´ω`・)


P1730088 (Custom)
お部屋にもどって
至福の湯浴みざんまい


次回の朝食・感想編でラストですー


【雲風々 -ufufu-の基本情報・予約】


──────────────────────





*Instagram*
FotoJet (8)

〖☆宿泊レポ一覧&今後の公開予定〗




──────────────────────