今回のレポは
ちょっと夏っぽいのを書きたくて

オーシャンビューの南国リゾート

「伊豆今井浜東急ホテル」さん

の宿レポです~(。・ω・)ノ゙


宿泊者専用屋外プールの営業期間は
7/1~9月下旬まで。

ビーチも目の前なので
リゾート気分を満喫できそう

温泉の大浴場もありの
全134室。

・チェックイン15:00/アウト11:00
・スタンダードハリウッドツイン(禁煙)
朝食付きお手軽プラン
(目安料金/2名朝食付20000円~
2名夕朝食付36000円~)
・各階に専用Wi-Fi敷設。快適でした
・駐車場はチェックイン前後も利用可

ナイトプールの営業は
8月末で終了してましたが
まだまだ暑い9月中旬

夏休み期間もおわって
落ち着いたころの訪問です


夕食を付けるか迷いましたが
ホテル内で食べてもいいし
車で5分ほどの河津駅周辺に
お店がいろいろあるようだし
現地で決めることに。
(ホテルのレストランメニューなどはできる限り夕食編に載せていきますのでご参考に

P1650485 (Custom)
とうちゃく

ヤシの木がイイですね~

P1650671 (Custom)
車寄せにつけると
スタッフさんが車を移動してくれます。

P1650669 (Custom)

P1650471 (Custom)

P1650491 (Custom)
吹抜けのロビー

P1650490 (Custom)
天井まで窓ガラスで明るい

そしてハワイアンのBGMが流れ、
うっすらと南国的な香りまでしてくる

これこれ、
こういうのを求めていたのよ~
(*≧ω≦)


P1650487 (Custom)
「ウェルカムドリンクをどうぞ」
と言われていただいた
パイナップルの入ったドリンク

P1650492 (Custom)
フロントでチェックイン手続き
φ(・ω・ )

スタッフさんは皆さん身だしなみも良く
丁寧な対応

P1650447 (Custom)
鍵を受け取り
お部屋までは自分で行きます

P1650444 (Custom)
客室は8階まであり
我々がアサインされたのは4階。

P1650445 (Custom)
4階フロア

エレベーターは両サイドにあるので
どの位置でも遠くなる事はなさそう。

P1650386 (Custom)
お部屋に入ったところ。

右手に冷蔵庫とクローゼット、
左手にバスルームと洗面台。

P1650389 (Custom)
外が明るすぎて
室内が暗く映ってしまう

P1650391 (Custom)
本当はこんな色合い

「スタンダードハリウッドツイン」
31~34平米

P1650392 (Custom)

P1650394 (Custom)
白とミントブルーがさわやか

こちらの部屋タイプは
2013年にリニューアルしたそうで
特に傷みもみられず、キレイです

ベッド幅は120×195㎝でゆったり。

左右に読書灯あり。

P1650393 (Custom)
2人掛けのソファー。

ここはほとんどワタシが占拠

連れはベッドでごろ寝してるか
テラスでまったりしてるか、でした。

P1650401 (Custom)
テレビは32インチで
お部屋に対しては小さめかな

P1650403 (Custom)
DVDプレイヤーありました。

P1650404 (Custom)
ドレッサー兼デスク。

フロア毎に専用Wi-Fiが使えるので
めちゃくちゃ繋がりが良く
ちょっとした作業もサクサク進んでナイス

P1650406 (Custom)
バルコニーへ

collage_photocat
山側のダブルルーム以外は
すべてのお部屋にバルコニーが付いてます。

P1650420 (Custom)
うまい具合に
隣室から見えない造り。

P1650415 (Custom)
眼下には
プールとプライベートビーチ
((・´∀`・))

後で遊びに行くのがたのしみ

この光景を眺めてるだけで
リゾート気分が盛り上がります

4階でこの眺めなので
高層階ならさらに見晴らしが良いとおもう。

P1650432 (Custom)
冷蔵庫は空で自由に使えます。

館内に売店や自販機あり。

collage_photocat
お水2本はサービス
お茶、コーヒー、紅茶あり。

P1650364 (Custom)
バスルームとトイレ。

大浴場に行ったので
お風呂は使用せず。

collage_photocat
バスアメとタオル。

タオルは大浴場に持参するんですが
何か袋があると良かったなあ。

P1650372 (Custom)
洗面台は独立してます。

これは使いやすくて良かった

collage_photocat
東急ホテルさんは
グリーンコイン制度を導入してて
アメニティの使い捨て削減に力を入れてます

すべてのアメニティを使わなかった場合は
置いてあるコインをフロントに提出。
環境保全活動の基金になります。

ワタシは普段からマイ歯ブラシを持参してるので
貢献できるかな?と思ったんですが
連れは忘れてしまったようで貢献できず

次回は2人とも持ってこよう。。

基礎コスメはお部屋にないですが
大浴場に用意されてます。

P1650439 (Custom)
浴衣やスリッパは
大浴場との往復にのみ着用可。

大・中サイズがありました。

collage_photocat
クローゼット内の金庫やスリッパ。

夏だったけど意外に虫の姿はなく
虫グッズの出番はナシ

P1650427 (Custom)
東急ホテルズさんのイメージに
そぐわない感じのお茶請け(・ω・ ) 

「かわはぎ小判」
ビールのつまみに良いんだけどね。


お部屋の鍵はカードキーで2枚あり。
別行動も無問題


館内に入った瞬間から
ゆる~い南国ムードがあって
到着早々リラックス

良い滞在になる予感(*´∀`)


館内とプール編につづきますー


【伊豆今井浜東急ホテルの基本情報・予約】


──────────────────────





*Instagram*
FotoJet (8)

〖☆宿泊レポ一覧&今後の公開予定〗




──────────────────────