夕食は18:00から
食事処のテーブル席でいただきます

P1560225 (Custom)
1席ずつ襖で仕切られてるので
ひとり利用でも落ち着いていただけました

P1560227 (Custom)
ディスプレイされたぐい呑み。

お酒を召しあがる方は
好みの物を使えるみたいですよ

collage_photocat
ドリンクメニュー。

ワインもありますが
日本酒や焼酎のほうが充実。

P1560259 (Custom)
スタンダードな会席コースをいただきます。

あらかじめご飯が炊かれていて
着席する時には食べられるようになってました

P1560260 (Custom)
お品書きがないので
ワタシのメモと記憶頼りに・・

抹茶の食前酒

甘め

P1560261 (Custom)

collage_photocat
白子豆腐 
のどぐろ昆布〆 なます
穴子真丈 黒豆 空豆


柑橘の酸味がきてて
さわやかな昆布〆

P1560266 (Custom)
お造り
鮪 赤貝 金目鯛


ツマがズッキーニかきゅうり?
おもしろい

お刺身はどれも普通で
あまり印象なし

P1560275 (Custom)
豚の角煮

好物なのでうれしい
(=゚ω゚)

たっぷりあるわ~
と思ったら

P1560278 (Custom)
下のほうはお大根でした

味がしみしみで
おいしかったけどね(´ω`★) 


角煮は味が濃いので
ごはんのおかずにしよう~

ちょっと中華風?
複雑なあじわいの煮汁でした

P1560268 (Custom)

P1560270 (Custom)
わーい(*´∇`*)
栗ごはんだ


釜飯の内容は
季節によって変わるそうです。

P1560279 (Custom)
しっかりお焦げができてる

うっすらお出汁が香ってます

もっちりで
うまーい(・´ω`・)


P1560281 (Custom)
豚すき鍋

みんな大好き、すき焼き風ですね~

柔らかいお肉でおいしい

P1560282 (Custom)
カマスの照り焼き
きゃらぶき 
百合根と梅肉


P1560285 (Custom)
すっごい脂がのってる

これまたご飯のおかずになるなあ。。

collage_photocat
ご飯を食べ始めると
香の物や赤出汁、ほうじ茶を
運んできてくれます。

ワタシ以外のゲストは
お酒を飲みつつゆっくり、だったので
各席のタイミングを見ながら
配膳を調整してくれてるようでした


漬物もおいしくて
どんどんご飯がすすんでしまい・・

P1560286 (Custom)
気がついたら完食

栗ごはん、おいしいなあ(´ω`★) 

P1560291 (Custom)
デザートはフルーツと、

P1560292 (Custom)
お汁粉 

美味しいのだけど
なかなかの甘さ
ほうじ茶をおかわりしつつ
いただきました。


1人だったせいもあり
1時間ほどで夕食終了。

全体的にしっかりめの味付けなので
お酒を召しあがる方向きな印象ですが

角煮も栗ご飯もおいしくて
満足なんでした

P1560293 (Custom)
お部屋に戻ると
お布団が敷かれてます。

マットレスありで適度な硬さの敷布団。

夜中までお風呂に通いつつ・・
読書しながら寝落ちしたのでした



次回の朝食・感想編でラストですー


湯河原温泉 ひばり荘
(基本情報・口コミ・予約)
楽天トラベル
じゃらん
Yahoo!トラベル

──────────────────────



*Instagram*
FotoJet (8)


〖☆宿泊レポ一覧&今後の公開予定〗