レストラン前に
フリードリンクコーナーがあります。

P1560333 (Custom)

collage_photocat
ほうじ茶、フルーツビネガードリンク、
コーヒー、ハーブティーなど。

蓋付きカップはないので
お部屋には持ち帰れないけど
うれしいサービス

P1560338 (Custom)
冷蔵庫に入ってる
黒胡麻プリンや苺プリンも
いただけます。

P1560340 (Custom)
卓球台あり。

15:00~17:00/21:00~23:00
に無料で使用できます。

P1560447 (Custom)
貸切風呂は大人気で
ほとんど塞がっていましたが
レストラン前まで来れば
ライトで空きがわかります。

階段を降りる前にわかるのは良いけど
なかなか空きがなくて
何度も出直したわ・・

湯処は

・大浴場(内湯のみ)

・貸切風呂3つ(露天・内湯)

があって

15:00~深夜1:00/5:00~10:00
に利用できます。

P1560357 (Custom)
この階段を降りて
更に廊下を進まないと
湯処には辿りつけません。

帰りとか、
地味にだるかった( -д-)ノ

そして壁とか床とか
かなり傷みがみられます。

P1560341 (Custom)
途中にプールがあったけど
冬季は閉鎖。

P1560346 (Custom)
3つの貸切風呂前。

貸切風呂は新しそうなので
後から作ったかんじ

P1560347 (Custom)
ポツンと洗面台がありますが
人目にさらされる場所なので
のんびりお手入れできない雰囲気。

collage_photocat
基礎コスメとアメニティあり。

ドライヤーも
お部屋のよりパワフルそう。

でも使ってる人いなかった

P1560343 (Custom)
それぞれのお風呂に
バスアメを備えてますが
シャンプーバーもあり。

とりとめのないラインナップだけど
すごい物量感(;^ω^)

ほとんど市販品なので
ご家庭で愛用してるものも見つかりそうですね。


貸切風呂「天狗」「伊豆」「岩」
空きがあれば自由に入れます。

利用する際に
内鍵をかけると
「使用中」のライトが点灯する仕組み。


「天狗」に空きがあったので
ガラリと引き戸を開けたら・・・・


着替え中のじいさんの尻が目の前に!
(;゚Д゚)



そう、鍵をかけ忘れる人が多いんですよ~
( ;∀;) 

滞在中に2度こういう事があって
脱衣所に入る時は
おそるおそる声をかけながら開けてました

勘弁してほしいわ~(;´Д`)

P1560450 (Custom)
貸切風呂の脱衣所。

P1560451 (Custom)
シャワーキャップと
ボディースポンジのみ用意されてます。

P1560455 (Custom)
「天狗の湯」

洞窟風?

内湯からトンネルをくぐって
外に出られるようになってます。

P1560457 (Custom)
お湯の中をすすんでいくと・・・

P1560460 (Custom)
∑(*゚ェ゚*)

天狗がいた。

P1560463 (Custom)
ちょっとこわい(・∀・;)

なんで天狗にしたんだろう~

インパクトあるけどさ。

P1560464 (Custom)
夜は暗くて何も見えませんが、、

P1560569 (Custom)
明るい時間は海が見えて
気持ち良いですー(´ω`★) 

「天狗の湯」はけっこう広くて
のびのび入れました


P1560467 (Custom)
「岩の湯」

天狗の湯と同じく
内湯から露天風呂に出る造り。

ここは内湯のほうが大きくて、

P1560471 (Custom)



P1560592 (Custom)

翌朝

露天風呂はやや小さめ。

景色も限定的です。

P1560466 (Custom)
どの貸切風呂も
洗い場が1つあり。

P1560454 (Custom)
バスアメはポーラ。

洗顔も置いてあります。


P1560478 (Custom)
「伊豆の湯」

パッと見たかんじ、
内湯だけかな?と思いましたが

P1560481 (Custom)
斬新な開き方で扉があいて、
露天風呂につながってます

P1560482 (Custom)
全体の面積としては
ここが一番小さいかも。

でも伊豆石の浴槽って好き

ワタシはここが結構お気に入りでした。

P1560479 (Custom)
洗い場もキレイ

P1560504 (Custom)

P1560465 (Custom)
貸切風呂は源泉かけ流し

うっすら濁りのある温泉は
どこも39~40℃ぐらいのぬるめで
長湯しても疲れず


空き待ちしたくない方は
ピークをはずした時間に来られると良いです。

──────────────────────

P1560506 (Custom)
大浴場前にのマッサージコーナー。

貴重品ロッカーあり。

P1560355 (Custom)
大浴場入口。

客室ドアのようなシンプルさ。

P1560492 (Custom)
脱衣所。

だだっ広いですが
脱衣カゴの数は多くはないです。

でもみんな貸切風呂に行くのか
あまり利用されてない感じでした。

P1560498 (Custom)
大浴場

おそらくここは
以前からあったお風呂なのだと思う

内湯が1つあるのみ。

P1560585 (Custom)

P1560581 (Custom)
翌朝、男女入替後の大浴場。

こちらもシンプルな内湯です。

建物の中では一番低い位置にあるので
特に景色が見えるわけでもなく・・

魅力に欠けて
写真を撮っただけで利用せず


3つの貸切風呂は個性があって
楽しかったです

大人気でなかなか空きがないのが
残念ポイントですが
温泉らしさのある泉質が気に入って
何度も通ったわあ

ただ、内鍵の周知だけは
徹底してほしいです(;^ω^)


夕食編につづきますー


ブリーズベイ シーサイドリゾート熱海
(基本情報・口コミ・予約)
楽天トラベル
じゃらん

──────────────────────



*Instagram*
FotoJet (8)


〖☆宿泊レポ一覧&今後の公開予定〗