他のレポもたまってますが
ちょっと早めに書きたいお宿を




ダイジェストでも反響の大きかった
2020年10月オープンの高級旅館

「箱根・強羅 佳ら久」さん


全70室
露天風呂付です


系列宿の箱根芦ノ湖はなをりさんは
我々のお気に入り宿なので
期待はしていましたが・・

予想を上回るステキ旅館なんでした
(=゚ω゚)ノ



・チェックイン15:00/アウト11:00
・西棟露天風呂付デラックスルーム(洋タイプ)
グリルレストラン「十邑」
・小田原駅から送迎あり/強羅駅から徒歩3分
・館内、客室でWi-Fi繋がります

オープン記念プランが
出始めた頃に予約したので
ややお安めでした

1名4~5万ぐらいなので
気軽には行けないクラスですが
ここは絶対訪問しようと決めてたのです

116387
とうちゃく

なんだけど

思ったより敷地が広くて
びっくり(*゚Д゚*)


強羅駅の近くに
まだこんな広大な土地があったのか・・

そういえば
長いこと工事中の場所があったけど
ここが佳ら久さんだったのね~

116386
本館。

116377
佳ら久さんの建物は

・本館(展望露天風呂/メインダイニング「六つ喜」/ロビー)
・別館(グリルレストラン「十邑」/スパ/3つの貸切風呂)
・宿泊棟(西棟と東棟)


に分かれてます。


宿泊棟から各共用棟には
館内の連絡通路か、地上を歩いていきます。


位置関係に慣れるのに
すこし時間かかりましたが
あちこち出かけられて
楽しかったわあ(*´∀`)

116383
車寄せには
スタッフさんが数人待機してて
ドアを開けてくれます


しかし意外にも
バレーサービスなし

早めに到着したので
連れが近くに停めてきてくれましたが
到着時間によっては
遠くの駐車場になる可能性も。

116378

116379

116380
オープン一週間ぐらいだったので
蘭の花がいっぱい

華やかで晴れがましい雰囲気は
いかにも新規宿っぽくて
こちらのテンションも上がります

116405
フロント。

豪華な盛り花から
ほとばしる高級感


そのままロビーに案内されます。

116409
まあ、フロントのすぐ横なんだけどね。

70室にしては
ロビーのキャパが小さいような

早く着いたつもりが
すでに先客で満席


そしてここからが
結構長くかかりました(;^ω^)


インカムを付けたスタッフさんが
右往左往してるのだけど
飲物を聞かれたきり
待てど暮らせど誰も来ない。

116406
10分ぐらいして
ウェルカム茶とお菓子。

さらに10分経過した後に
館内説明と記帳φ(・ω・ )

そしてさらに10分後に
ようやくお部屋にご案内(・∀・;)


お部屋に入室できたのが
15:30近くになってしまいました

オープン間もないしね、
オペレーションが安定してないようですが
今はもう少しスムーズなんじゃないかなー


でもお部屋に案内してくれた
男性スタッフさんの配慮が素晴らしく
好感の持てる接客でした
(お部屋の説明が丁寧で、マニュアルを超えて自分なりの言葉で話してる感じ)

116424
本館のエレベーターで2階へ

116423
宿泊棟に続く連絡通路。

微妙に傾斜してます。

大浴場や食事に行くのに
何度も通ったわ~。
時に迷いながら(;^ω^)


大きいお宿なので
館内の移動距離は長めなのです。

116441
我々がアサインされたのは
西棟の「509」。

最上階は6階なので
まあまあ高層階。

特にリクエストはしてませんが
眺めが良くて嬉しかったです

collage_photocat
玄関を入ると
お出かけ用の湯カゴがセットされてます。

大浴場はコロナ対策のため
タオルを置いていないので
お部屋から持参。

116446
玄関の左手にトイレ。

ミニ手洗い付で快適。

116451
洗面スペース。

西棟のお部屋は
露天風呂のあるバルコニー側ではなく
玄関側に洗面とシャワーブースなのよね

導線はいまいちだけど
一応露天風呂にもシャワーを備えてるので
それほど困らず。


椅子ありで
ゆったり使えました

116452
基礎コスメあり。

良い香りでした(´ω`★) 

collage_photocat
木箱に入ったアメニティ。

お(*´∀`)
はなをりさんにもあった
ナノスチーマーも完備

さすが、と思ったけど
1万円台でお部屋にナノスチーマーがある
はなをりさんがスゴイのかも?


でも有り難い(*≧ω≦)

就寝前と翌朝に
じっくり使用させていただきました。

collage_photocat
ドライヤーもタオルも
真新しい物

collage_photocat
タオルウォーマーあり。

いつでも
ふかふかのタオルを使えます

ハンガーは
後でバスローブをかけておきました。

collage_photocat
シャワーブース。

レインシャワーと
ハンドシャワーあり。

バスアメも基礎コスメも
オリジナルで統一されてて
大浴場にも同じ物が完備されてます。

20201011_164215 (Custom)
西棟露天風呂付デラックスルーム
(洋タイプ)「509」


20201011_164312 (Custom)

20201011_164232 (Custom)
スッキリした
ワンルームタイプで
我々の好みにドンピシャ
(=゚ω゚)ノ


116481

116479
大きなソファーを置いても
ゆとりの空間

窓から景色が見えるし
とってもくつろげます
(・´ω`・)

和タイプだと
リビング部分が畳敷きになるようです。

116476
ベッドは奥まった位置にあるので
朝も明るすぎず熟睡

ベッドは110×200㎝で
ゆったりでした

116473

116474
カウンターとデスク。

Wi-Fiがサクサク繋がるので
連れも仕事しやすそうでした
(見どころの多い宿なのであちこち出かけてしまい、進まなかったみたいだけど


この規模で新築の宿が
久しぶりだったので
とにかくテンション上がる
((・´∀`・))


次回にお部屋の露天風呂や
ステキな備品などをご紹介しますー



【箱根・強羅 佳ら久の基本情報・予約】

──────────────────────



*Instagram*
FotoJet (8)


〖☆宿泊レポ一覧&今後の公開予定〗