気がついたらもう年末

ダイジェストすら
遅れ気味ですが・・

千葉に行ってきました~


鴨川にある3室のみの
泊まれるレストラン

「オーベルジュ 波太(なぶと)オルビス」さん

予約サイトでの高評価や
海が目の前というロケーションにも
惹かれますが


なんといっても

寿司職人のお父様
   ×
フレンチシェフの息子さん


のコラボ料理がお目当てです

P1760831 (Custom)
とうちゃく

平屋建てのお宿は
やはり夏が似合う雰囲気ですが
よく晴れてたので
潮風が心地良かったです

P1760830 (Custom)
併設した駐車場。

すぐそこに浜辺があるので
朝晩、お散歩しました~((・´∀`・))

P1760917 (Custom)
レストラン。

ババーンとオーシャンビュー

こちらでチェックイン手続きを。
φ(・ω・ )

家族経営らしく
ほがらかな奥様が
対応してくれます。

P1760872 (Custom)
お部屋は「SKYースカイ」

3つのお部屋は
広さが多少違いますが
どのお部屋も似た間取りのようです。

P1760877 (Custom)

P1760893 (Custom)
海を眺めて過ごすために
作られてますねえ

この窓は瞬間調光ガラスで
ボタン1つで真っ白に曇ります。

閑散期なので
浜辺に人の姿はなかったけど
気になる方は曇らせておくと良いかも。

P1760897 (Custom)
滞在中はずっと
本を読んだり
景色をながめながら
のんびり過ごしました(´ω`★) 

P1760882 (Custom)
寝具は西川のムアツパッドを使用。

横の小窓を
少しだけ開けておくと
波の音を聞きながら眠れます

P1760845 (Custom)

P1760859 (Custom)
お風呂、かわいかった
(*´∀`)

シンプルさにこだわった水栓で
とっても素敵
(ちょっとシャワーが使いにくかったけど

こちらは温泉ではないので
シャワージェルを入れて
泡風呂にして楽しみました。

20-12-17-11-06-31-556_deco
お楽しみのお夕食。

手書きのお品書きに
期待がたかまるっ(゚∀゚)

アミューズ、前菜につづいて
突如「船盛」が入ったり
楽しそうでワクワクします~(*≧ω≦)

P1760944 (Custom)
秋らしい前菜に
思わず感嘆の声が(*゚Д゚*)

P1760948 (Custom)
根菜のスープのあとに・・

P1760951 (Custom)
お父様が
ぴちぴちの伊勢海老ちゃんを
見せてくれます

ちと哀れですが
残さず美味しくいただくからね~

P1760956 (Custom)
◯◯丸と
我々の名前入りの船が登場

伊勢海老はもちろんですが
鯵やイワシなど
光り物がめっちゃおいしい

なんというか・・
鮮度が段違い


P1760961 (Custom)
続く肉料理は
ふたたび息子さんのフレンチ

シェフが惚れこんだという
地元産の「かずさ和牛」。

脂のバランスがほどよく
ワインのソースも絶品

20-12-17-10-08-43-817_deco
そしてラストは

お父様が目の前で握ってくれる
お寿司(。´∀`)ノ


IMG_20201217_124900_227
これがまた
すばらしかった


お父様は10代からずっと
この道一本だそうで
その日の魚を見て
ちょっと酢で〆たり
丁寧に仕込みをされてるそう。


どちらかというと
和<洋な傾向の我々ですが
今回は船盛とお寿司に感銘を受けたなあ
(もちろんフレンチも美味しかったです)


寿司職人というと
寡黙なタイプを想像しがちですが
こちらのお父様は
明るすぎるほど明るく、
握ってる間も絶好調(舌好調?)な
話術でたのしませてくれる


ずっと笑いっぱなしなんでした
(*´∀`)

P1760973 (Custom)
デザートはまたまた
息子さんのパートにチェンジ。

深いあじわいのタルト・タタン

おいしかったな~


こういうコラボって
今までに経験したことないです。


スタンダードなオーベルジュでは
物足りない人、
意外性を求める人、
とにかく美味しい物が食べたい人に
ぜひ訪問してほしいわあ


今回は初めてだったので
いわば「ご挨拶」のコースなのだそう

もう少し和食寄りで、とか
1泊目はフレンチ、2泊目は和食とかの
リクエストも受けてくれるそうなので
好みにあったコースを楽しむ事もできます

collage_photocat
ちなみに朝は洋食。

これまたスペシャルだったので
本レポでねちっと書きますー


GoToのおかげで再訪したい宿が
どんどん増えていく。。

宿選びの迷いは深くなるけど
うれしいことですね~


【オーベルジュ 波太オルビスの基本情報・予約】

──────────────────────



*Instagram*
FotoJet (8)

〖☆宿泊レポ一覧&今後の公開予定〗