少し前のGoToダイジェストです


今回は長野に2泊で
1泊目は

「旧軽井沢KIKYOキュリオ・コレクションbyヒルトン」さん

に行ってきました。


合併した銀行のごとく
長い名前だ(;^ω^)



経緯を調べてみると
こちらのホテルは築39年の老舗ホテル
「旧軽井沢ホテル」を東急不動産が取得。
そののちヒルトングループとフランチャイズ契約を結び
日本初進出となるヒルトンブランド
「キュリオ・コレクション」のホテルとして
2018年にリブランドオープン



今の時代にはとても建てられない
豪華な造りの館内を
2年ほどかけてじっくりブランディング
基本的に間取りは変えず
インテリアをモダンにして
イメージを一新させたそう



高級リゾートホテル激戦区の軽井沢の中で
評価を得ているホテルなので
一度泊まってみたかったんでした


P1770159 (Custom)
とうちゃく

予約時に備考欄に
車種とナンバーを書く所があったんですが
乗りいれた瞬間にわかったらしく
すぐに充電設備のある場所へ案内され
さすがの対応

P1770157 (Custom)
ロビー。

フロントでチェックイン手続きをしますが
すごく入念だった

連れもワタシも
健康状態に関するチェックシートを記入し
身分証を見せて、検温。

感染対策にかなり気をつかってます。


まあ、行政からは
これが標準指導だと思うので
守らない施設は
そのうち罰則対象になるかもしれませんね。

P1770019 (Custom)
お部屋は
スーペリアツインを予約してましたが
空きがあったようで
デラックスツインにアップグレードしてくれました

P1770029 (Custom)

P1770027 (Custom)
しっかりリビングがあり
仕事用のデスクもあって
十分すぎるわ。。

桔梗色とベージュ、白が基調の
品のあるインテリア

とても快適でした
(´ω`★) 

P1770045 (Custom)

collage_photocat
目を見張ったのは
スナックやドリンクのサービス


冷蔵庫のよなよなエールや地ビール、
ジュースなどがフリー

そして、ショップで販売されてる
バナナチップや燻製ナッツなどもフリー

冷蔵庫の小箱には
ウェルカムスイーツの
南瓜モンブランまで!
(美味しかった)


こういった外資系ホテルで
ここまでサービスが多いのは
珍しいのでは

69093

69088
温泉ではありませんが
館内に大浴場あり。
(内湯のみ・サウナあり)

密を避けるために
スマホで混雑具合を
確認できるようになってて便利でした

P1770118 (Custom)
今回のプランは
1泊朝食付き。

17:00~20:00の間に
ラウンジでフリードリンクや軽食が
いただけるんですが
一休のダイヤモンド特典で無料で利用できます。
(通常1名/3000円)

なので、今回はこちらで
ワインなど飲みつつ
アラカルト料理を注文して
夕食がわりにしようかなあという計画

P1770102 (Custom)
フリードリンクと
フィンガーフードメニュー。

P1770110 (Custom)
フードは最初に
ふたり分を盛りつけて
運んできてくれます。

スモークチキンやケークサレ、
マカロンやドライフルーツなど。

どれもミニサイズですが
美味しいです

collage_photocat
レストランに隣接したラウンジは
スタッフさんの人数も多く
マメに飲物を聞いてくれたので
グラスがあいたまま、という事は
ほとんどなかったです

P1770106 (Custom)
有料のアラカルトメニュー。

思ったより品数少ない(;^ω^)

P1770125 (Custom)
スープやサラダ、
温野菜とハムの盛り合わせなど
注文してみましたが

どれも想像を覆す
奇をてらったビジュアルで・・

我々の好みからすると
「何か違うんだよね感」が
漂うのでした
(美味しくないわけではないんですよ。。)


フリードリンクのワインや
ジュースの質は良かっただけに
ちょっと惜しい

普通に2食付にすれば
良かったかもなあ


このあたりは
ダイジェストではうまく書けないので
本レポでしっかりお伝えします。

P1770128 (Custom)
朝食は1人ずつ
和洋をえらべます

和食が数量限定で
人気だそうなので
食べたい場合は
早めに予約しておくと良いですよー

P1770129 (Custom)
ミックスジュースや牛乳など
飲物はカウンターにあり
セルフでいただきます。

P1770134 (Custom)
連れの選んだ和食。

お重に入っていて
運ばれてきた時はテンションアップ

しかし内容に
それほど驚きはないです

温泉卵があるのに白ご飯はなく
お稲荷さんと味噌握りというのは
どういうことなのか・・(・ω・ ) 

P1770143 (Custom)
ワタシが選んだ洋食。

スタッフさんが
パンをサーブしてくれるんですが
クロワッサンを目の前で落としかけ、
ギリギリキャッチして
そのまま皿に乗せるという荒業

取り替えないんだね。。

まーいいけど(-_-)


コロナ前の朝食は
華やかなビュッフェだったと思います。

それが色々変更を余儀なくされて
てんやわんやなのだと思うけど
期待したほどの感激は
なかったかもなあ。


お部屋の居心地はすばらしく
ラウンジのフリードリンクも楽しめたし
コスパ的には満足(´ω`★) 


高級感ある空間で
のんびり静かに過ごされたい方は
良いんじゃないかしら


いずれ本レポ書きますー

※追記→本レポ完成


【旧軽井沢KIKYOキュリオ・コレクションbyヒルトンの基本情報・予約】

──────────────────────



*Instagram*
FotoJet (8)

〖☆宿泊レポ一覧&今後の公開予定〗