ハーブの宿 檪(kunugi)夕食③
ハーブの宿 檪(kunugi)3つの貸切風呂②
ハーブの宿 檪(kunugi)お部屋①
──────────────────────


朝食は我々は8:00からでしたが
もっと早く召しあがってる方も
いらっしゃるようでした
(おそらくいち早くゲレンデに行きたいのだと・・

ちなみに、我々以外は
ほぼ欧米からのゲスト。
(白馬のパウダースノーは大人気ですね


新型コロナ後にインバウンドが消失した今は
どうなってるのかなあ・・

P1580607 (Custom)
席にはサラダ、ヨーグルトとフルーツなどが
セッティングされてます。

FotoJet (2)
朝は数人の女性スタッフさんがいらして
各席に飲物を聞いてまわります。

ワタシはオレンジジュースを
連れは牛乳を

P1580609 (Custom)
みずみずしいサラダ

ドレッシングがおいしい

P1580618 (Custom)
オニオンスープ

優しいお味で
朝の冷えた身体にしみわたります
(´ω`★) 

P1580616 (Custom)
小豆入りのパンと
クロワッサン

どちらも
中がふんわりでおいしい~

P1580611 (Custom)
そして自家製のジャムが
スバラシイのよ~((・´∀`・))


アプリコットとバナナ?
だったかな

果肉がたっぷりで
めちゃくちゃ美味しいので
てんこもりに乗せていただきました

P1580614 (Custom)
そしてアツアツで登場する
ベーコンとほうれん草と
ポテトのグラタン

P1580620 (Custom)
スプーンを入れると
半熟の卵が溶けだして
得も言われぬおいしさ(=゚ω゚)ノ


こちらの定番なのかしら?

厚切りのポテトが入ってるので
けっこうお腹にたまり・・満腹に

P1580608 (Custom)
フルーツとヨーグルト

パイナップルとグレープフルーツ、
大きくて甘い苺

P1580621 (Custom)
食後のコーヒーと紅茶を
いただく頃には
先程まで席にいた欧米ゲスト達が
スキー場行きのバスに乗り込む姿が
窓から見えました


おこもり派の我々は
しばしまったりしたのち、
もう一度貸切のお風呂へ

──────────────────────

・チェックイン15:00/アウト10:00
・スーペリアコンビ(和室+ツイン)
14040円×2名=28080円
(通年3000円の予約金が必要/オンライン決済の場合は不要)
(冬季は暖房費が別途1名324円)
・未就学児の利用は不可
・客室でWi-Fi利用できます
※2023年現在、4室のメゾネットに改装されてます

アジアンな内装で
一見するとゆる~い雰囲気かと思いきや

秩序を重んじるオーナーの配慮が
細部まで行き届いたお宿なんでした

夕食時にお酒を選ぶときなどは
微笑されてましたが
それ以外の時はビシッと厳格なオーラが


我々は、館内が静かなことも
清潔感に溢れてることも
もちろんお料理も気に入って
全体的に高ポイントでしたが

ペンションですので
テレビのボリュームや
足音などに気を使うのを
ストレスに感じる方もいらっしゃるかも


万人向けではないかもですが
またあの創作フレンチ、
食べにいきたいなあ


連れはちょっと量的に足りなそうだったので
次回は有料でボリュームアップを
お願いしてみようかしら



白馬五竜、八方尾根、
Hakuba47、栂池高原など
我々がスキーやスノボに夢中だったころは
(もう20年ぐらい前・・)
このあたりに足繁く通ったなあ

今年はゲレンデコンディションも
最高そうなので
インバウンドの分を国内需要で
補えていると良いなあ。

まあ別にスキーなどをしなくても
雪山を眺めたり
軽くトレッキングするだけでも
楽しそうだけどね(*´∀`)


東京からはちょっと遠いけど、
また再訪したいお宿なんでした



ハーブの宿 檪(kunugi)
(基本情報・口コミ・予約)
楽天トラベル
じゃらん

──────────────────────



〖☆宿泊レポ一覧&今後の公開予定〗


*うひひのInstagram*
FotoJet (8)